波瑠、『news zero』“火曜パートナー”のリアルな評判 現場での「態度」に関係者も驚嘆

6月で『news zero』の火曜日パートナーを卒業した波瑠。現場では、キャスターとしての彼女を評価する声もあがっていて…。

2024/06/26 11:30

■以前からキャスターとしての資質も…

多くのドラマに出演し、女優として数々の功績を残してきた波瑠。報道番組にレギュラー出演するのは今回が初めてだが、以前からキャスターとしての資質が垣間見える場面もあったようだ。

「2016年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)でチャリティーパーソナリティを務めた際、自分が関わる企画を誰よりも細部まで調べていました。急な変更にも柔軟に対応し、他の共演者やスタッフ、一般の方に対しての礼儀や言葉遣いもしっかりしていると評判だったそうです。仕事に対する真面目な姿勢やコミュニケーション能力が評価され、『news zero』の仕事につながったのかもしれませんね」(前出・テレビ局関係者)。

先述した中高生への取材でも、彼女の強みが発揮されたのだろう。

関連記事:岡田准一、格闘技世界デビューで囁かれる「本当の評価」 妻・宮崎あおいのサポートも

■報道番組に起用される機会が増える?

『news zero』は卒業となるが、今後も波瑠が報道番組に起用される機会は増えそうだ。前出のテレビ局関係者が続ける。

「波瑠さんは年に1~2本連続ドラマに出演しているので、女優業に無理のない範囲でコメンテーターやキャスターを務めるかもしれません。もともと彼女は老若男女問わず好感度も高いですし、派手に遊ぶタイプでもないので、テレビ局も安心して起用できます」(前出・テレビ局関係者)。

“波瑠キャスター”が活躍する姿を見られる日も遠くない!?

関連記事:二宮和也、映画『アナログ』共演の波瑠を絶賛? 「散り際が美しい女優さん」

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

・合わせて読みたい→吉岡里帆、テレビに映らない場所での性格 「イメージと違う」関係者も驚き

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

朝ドラでの波瑠を見るなら…【Amazon】