遠野なぎこ、“これが摂食障害の現実”前日の昼食明かす 「ちゃんとお話します」

「泣きそうですが、泣きません」。摂食障害で闘病中の遠野なぎこが食事内容を明かす。

遠野なぎこ

女優・遠野なぎこが20日、自身のインスタグラムを更新。「摂食障害の現実」として、前日の昼食を紹介した。

【画像】「これが摂食障害の現実」


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■完食&完飲できず

当日は本調子ではなかったが、友人と外食へ。1杯目にトマトハイ、料理は冷やしトマトを注文。さらに、その後は2杯目とアヒージョも追加した。

しかし、7切れほどの冷やしトマトは完食できず。お酒に関しても「ご心配をいただいていますが、私(お店には大変失礼な話ですが)お酒は完飲していません コチラ(2杯目)も、1口2口で下げていただきました。胃が動く様に飲んでみているだけです、こういうときは」と説明する。

関連記事:神宮寺勇太、Number_i結成8か月の本当の評価 ライブ終わりの「行動」に周囲も驚嘆

■料理は「ひとかじりずつ」

さらに「ちゃんとお話します。食べたフリとかはしません」と追加オーダーした2品をアップ。「お野菜のフリットも、うずらの卵もお友達が頼んでくれたものです。私は、1つずつ。ひとかじりずつしかできていません。ごめんなさい」と明かす。

「だから、今日も体重の変動がありません。これが、摂食障害の現実です。泣きそうですが、泣きません。今日もどうにかして何かを食べて生きていくしかないのです」とつづり、「摂食障害」「拒食症」「治療中」「病のリアル」「頑張ってるよ」とハッシュタグを添えた。

関連記事:神宮寺勇太、Number_i結成8か月の本当の評価 ライブ終わりの「行動」に周囲も驚嘆

■ファンからは励ましの声

ファンからは「なぎちゃん頑張ってるの伝わってくるから、謝らないで」「食べようと思うだけでも凄いこと!」「食べられないのってつらいですよね。私もたまに食べれなくなるのでね。でも自分を責めず頑張りすぎないで下さいね」と励ましの声が寄せられている。

遠野は15歳で摂食障害を発症し、現在も闘病中。今年4月の投稿では「過去最低体重」を記録したと伝えていた。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■「これが摂食障害の現実」