大島由香里が“年に3回しかしないこと”にスタジオ悲鳴 「ビッショビショのまま」

日常生活の「めんどくさいこと」を語り合った『5時に夢中!』。大島由香里やヒコロヒーは「ある行為」がめんどうらしく…。

2024/06/20 10:30

大島由香里

19日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)でフリーアナウンサー・大島由香里が「年に3回しかしないこと」を明かし共演者達を驚かせた。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■「風呂ぎらい」という若者の声

話題のニュースを紹介し出演陣が議論していく定番コーナー『日刊BINKANランキング』。

今回の4位は夕刊フジの「風呂ぎらいアピール」との記事。ある番組で「週に1度しか入浴しない」との若者の声を紹介した際、ギャルモデル・ゆうちゃみこと古川優奈やギャル芸人・エルフの荒川もそれに追随して「バレへんしいっか、みたいな」と共感していたと綴られていた。

この記事を受け、女性芸人・ヒコロヒーは「アピールとかじゃないんじゃないって感じかな」と指摘。会話の流れで「わかるー、そういうときもあるよね」と言っただけで、風呂ぎらいだとアピールしたわけではないと推測する。

関連記事:コロナ禍で進化したトイレのハンドドライヤーを発見 「神機能」の数々に驚き…

■ヒコロヒーがめんどうなのは…

そこから、テレビ台の下の掃除や皿洗い、モノを出しっぱなしにしてしまうなど、日常生活で「ついついサボってしまう身の回りのこと」を語り合う流れに。

ヒコロヒーは「ほとんどサボっちゃう」タイプだが、とくに風呂上がりのドライヤーがめんどうだと吐露。入浴の準備中に飲みに誘われると、風呂上がりに髪を乾かさずにそのまま飲み会に参加するらしく、「髪濡れてる状態で、ここ(頭に)にタオル掛けてみんなで飲む」と解説した。

関連記事:コロナ禍で進化したトイレのハンドドライヤーを発見 「神機能」の数々に驚き…

■大島が年3回しかしないこと

大島も同じくドライヤーをかけるのが苦手らしく、「ドライヤーはホントに年に3回ぐらいしかかけない」と明かし、出演陣から「ええー」「年に3回?」と驚きの悲鳴が上がる。

大島は続けて「自然乾燥。夏も冬もビッショビショのまま眠るんですよ。ダメってわかってるんですよ」と苦笑。

同番組の火曜レギュラー・北斗晶らから誕生日プレゼントとして高額なドライヤーをプレゼントされたとも触れながら、「使ったらめっちゃ次の日髪の毛ツルツルでいいなと思ったんですけど、3日続かないんですね」と本音を漏らした。

関連記事:ヒコロヒー、日向坂46・齊藤京子が“1番会いたい人”に疑問 「初めて聞いたけどな」

■視聴者も興味津々

大島が年3回しかドライヤーを使わないと明かした今回。

衝撃の事実に出演陣からイジられまくっていたが、視聴者も「大島さんドライヤーは年3回」「火曜日メンバーからの誕生日プレゼントのドライヤーを年3回しか使ってない由香里」と興味津々のようだ。

・合わせて読みたい→マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR