生放送の大雨中継中に衝突事故が発生 “配慮”に視聴者から疑問の声も

『羽鳥慎一モーニングショー』大阪・梅田駅の大雨中継中に事故が発生。ネットではさまざま声があがった。

2024/06/18 13:45

■二度目の現場中継

番組はその後、別の中継先と気象情報を挟み、梅田駅の事故を再度リポート。羽鳥は現場が事故が多い場所だったと触れたうえで、雨による視界の影響もあるのではないかと伝えた。

コメントを求められた元テレビ朝日社員の玉川徹氏は、「そうですね…」と首を傾げて「まあ、このバスの事故とは雨は多分関係ないと思いますけどね」と私見を述べていた。

関連記事:安住紳一郎アナ、臨機応変な姿に称賛の声 「さすがトップアナ」「対応力の鬼」

■ネットの反応

生放送中に発生したまさかの事故に、ネット上では「びっくり」「こんな偶然あるのか」と驚く声があがった。

一方で、大雨中継が中断したことについて「別に雨関係なさそうな事故だけど」「接触事故をここまで中継するのか」「大雨の報道でしょ?」といった声や、運転手たちの顔まではっきりとカメラに映っていたことに「顔まで映す必要があるのか」「かわいそう」と対応を疑問視する声も見受けられる。

・合わせて読みたい→雨の日の国道で撮影された「衝撃的な事故」 トラックは猛スピードでカーブに突入し…

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!