山添寛、“ガチ憧れの人”と対面果たし大興奮 『クッキングパパ』主題歌テレビ初熱唱に「神回」の声

相席スタート・山添寛の誕生日を『ラヴィット!』で祝福。山添が憧れ続けてきた、アニメ『クッキングパパ』の主題歌を歌う・YASUと初対面して…。

2024/06/11 12:15

相席スタート・山添寛

11日放送『ラヴィット!』(TBS系)で、「同番組の悪童」として親しまれるお笑い芸人・相席スタートの山添寛の誕生日会を開催。山添が憧れ続けてきた人物との初対面を果たし、大きな反響が集まってる。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■山添の誕生会

これまで、同番組で良くも悪くも爪痕を残してきた山添。この日はそんな山添の39歳を祝う誕生日会が開かれ、山添一色の放送となった。

山添を主役として、出演陣が誕生日祝いの企画を用意。元相方からのコメントが寄せられるなど、番組は大いに盛り上がった。

関連記事:山添寛、久々の『ラヴィット』で田村真子アナに違和感 「かわいすぎんだろ」

■なぞの男性が登場

そんななか、スタッフがこれまで山添が書いてきた番組アンケートやメディアでの発言などを調査して、「山添が1番会いたがっていた憧れの人物」をスタジオに招く。

登場したのはグレイヘアの中年男性で、山添は「僕の憧れですか?」「誰かわかりまへん」と困惑。男性は北海道でラジオパーソナリティーなどを務めているYASUだと明かされるも、山添はピンときてないらしく、苦い表情を浮かべていた。

関連記事:相席・山添、『ラヴィット』キーワード炎上に不満 「僕じゃない炎上も…」

■ガチ憧れの人物だった

MCの麒麟・川島明は「ホンマにスカシでもなんでもありません。あなたが会いたい人です」「あなたが大好きなあの歌を歌っている方です、アーティストの方です。あなた大好きなアニメありますよね」とヒントを出すも、どうしても思い当たらないと山添はさらに戸惑う。

「友達のヘッドホンで聴いて、その漫画を読んでいたと聞きましたよ」と川島はヒントを重ねるが山添は首を傾げるばかり。そこでYASUが曲の1フレーズを歌う流れとなり「カボチャ チャーシュー麺」と口ずさんだ瞬間、山添は「うわぁぁぁ」と絶叫してその場に倒れ込む。

YASUは山添が愛するアニメ『クッキングパパ』の主題歌などを歌っていたアーティスト。その事実を知った山添は大興奮で「うれしいー、マジっすか。ご本人? スゲー」とYASUに抱きついた。

関連記事:『ラヴィット』山添寛、加護亜依へのイジりに出演者驚き 「お前すげえな」

■「神回」との声が殺到

『クッキングパパ』の主題歌「ハッピー2ダンス」のテレビ初となる生歌唱に大喜びの山添。YASUと一緒に同曲をうれしそうに熱唱していた。

いつもとは違う山添の素の表情や感激する様子が映し出された今回の放送。

視聴者からも「神回決定 クッキングパパ主題歌が生歌で聴けるとは! 他人の失敗や不幸以外であれだけ素でうれしそうな山添ってなかなかテレビで見られない超レア」「笑あり感動ありの神回でした」「相変わらず何でもありやなラヴィット、令和の早朝にクッキングパパの生歌披露とか、誰が考えたら実現するんだよ、神回か」と絶賛の声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR