清原和博氏、新人時代の“豪快エピソード” 元西武マネージャーが告白「やっぱり違ったな」

元西武ライオンズマネージャーの島田正博氏が清原和博氏の新人時代を回想。松坂大輔氏、渡辺久信監督代行も語る。

清原和博

元埼玉西武ライオンズマネージャーの島田正博氏が、デーブ大久保氏のYouTubeチャンネル『デーブ大久保チャンネル』に出演。清原和博氏の新人時代を語った。

【動画】島田氏が新人時代の清原氏を語る


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■島田氏と大久保氏がトーク

西武球団創世記からチームにかかわり、長年マネージャーを務めた島田氏が出演した今回の動画。

大久保氏は「キヨ(清原氏)はどんなふうに見えていたんですか。ファームにはいなかったけど。寮にいたときとか」と質問した。

関連記事:山田哲人が成績を落としている理由は… 元ヤクルトスコアラーが独自分析

■新人時代のエピソードを告白

島田氏は「あいつが入ってきたときに、球場見学とかなんかを親と一緒に来るじゃんか。そのときに(西武球場で)革靴でホームランを放り込むわけよ。で『ちょっとやってみようぜ』と言って。革靴だぞ、踏ん張りが効かないんだぞ」と告白。

大久保氏が「滑っちゃうのにね」と驚くなか、島田氏は「それで放り込むんだから。やっぱり違ったな。あのね、 オーラ。松坂大輔には感じなかったんだけど、キヨには感じた」と語った。

関連記事:デーブ大久保氏、ソフトバンク移籍のウォーカーに期待 「パワーは岡本和真より上」

■松坂氏との違いは?

話を聞いた大久保氏は「キヨはオーラがありましたもんね。大輔はまた違いましたか? 真面目な子じゃないですか? どうなんですか、性格」と松坂大輔氏について質問する。

島田氏は「キヨに比べたら真面目だよね。どちらかと言うと真面目かな」とコメントした。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■キヨはなにを言っても…