これは絶対に試したい… デニーズ、「飯田商店」店主監修の『冷やし豆乳担々麺』発売

デニーズでは人気ラーメン店「飯田商店」の店主・飯田将太氏監修による『冷やし豆乳担々麺』を発売開始する。

2024/06/06 16:15

デニーズ

デニーズは18日から、大人気ラーメン店「飯田商店」の店主・飯田将太氏監修による『冷やし豆乳担々麺〜香るスパイス』を期間限定で販売する。


画像をもっと見る

■「飯田商店」監修メニュー

デニーズは創業50周年を記念して、「Regalo」小倉知⺒シェフ、「アロマフレスカ銀座」原田慎次シェフ、「ルカンケ」古屋壮一シェフ、「サダハル・アオキ・パリ」⻘木定治パティシエ監修のメニューを展開してきた。

そして今回は、同店初となるラーメン店監修のメニューを販売する。

デニーズ

同店は『冷やし豆乳担々麺〜香るスパイス』の販売に際し、「人気店シェフの監修メニューでお客様に新たな驚きと感動を提供したいと最適な監修先を検討した結果、日本を代表する人気ラーメン店の監修メニューを提供したいと考えた」とコメントを発表している。

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■こだわりが詰まった一杯に

デニーズ

18日から発売される『冷やし豆乳担々麺〜香るスパイス』は、豆乳のコクや黑酢の酸味を効かせたスープが最大の特⻑。スパイスやナッツ、干しエビ、パクチーがトッピングされ、ひと口ごとにその香りと食感で新たな発見を楽しむことができる。

ラーメンで数々の賞を受賞し、日本一のラーメン職人とも言われる飯田氏が生み出したこだわりの一品になっているようだ。

関連記事:ノンスタ井上裕介、赤坂の行列店で担々麺に舌鼓 「スープと絡んで、めちゃくちゃ美味しい」

■飯田店主おすすめセットも…

デニーズ

『冷やし豆乳担々麺〜香るスパイス』は単品で1,485円、ミニごはん付きは1,595円。また、『冷やし豆乳担々麺〜香るスパイス』に加えて、スパイシー唐揚げ〜ねぎと甘酢のソース+ミニごはんが付いた「飯田店主おすすめセット」は1,980円で展開される。

販売期間は18日〜7月22日を予定している。気になる人はこの機会に試してみてはいかがだろうか。

関連記事:ノンスタ井上裕介、赤坂の行列店で担々麺に舌鼓 「スープと絡んで、めちゃくちゃ美味しい」

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で釣りをすること。

・合わせて読みたい→マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

(文/Sirabee 編集部・北田力也

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR