『味の素』で仕返しするはずが“まさかのオチ” リュウジ氏が「めっちゃ好き」な話に反響

『味の素』をめぐってたびたび論戦を繰り広げるリュウジ氏。「めっちゃ好き」な『味の素』反対派のエピソードをつづった。

リュウジX

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が4日、自身の公式Xを更新。うま味調味料『味の素』をめぐるエピソードをつづり、ユーザーの注目を集めた。

【ポスト】『味の素』を悪いと思う既婚者の行動に「御伽話みたい」の声


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■パートナーを弱らせようとして…

『味の素』はかつて「化学調味料」と呼ばれ、人工的に作られることもあってか、使用を拒む人も少なくない。リュウジ氏は『味の素』の使用に賛成の立場で、たびたび反対派との論戦を繰り広げている。

同日のポストでは「味の素が本気で体に悪いと思っている」既婚者のエピソードを取り上げた。

その既婚者が「◯したいパートナーを弱らせようと思って料理に少しずつ味の素を料理に使って」いたが、「結果的に『ただ料理を美味しくしてただけ』だった」という結末に。

行動が空回りする結果となり、リュウジ氏は「めっちゃ好き」とつづった。

関連記事:リュウジ氏、「悪魔崇拝者」呼ばれ反論も… 公開した写真にツッコミの嵐

■「面白い話」「御伽話みたいやぁ」

リュウジ氏のポストを見たユーザーからは、「面白い話」「お茶吹き出しそうになった」「御伽話みたいやぁ」「これおもろくて好き」といったコメントが寄せられた。

「少量ならいいんだよ別に。過剰にいれるのが問題」と指摘するユーザーや、「味の素がホントに有害だったら、今ごろ日本は国全体が阿鼻叫喚(あびきょうかん)の地獄になってるんだよな」と反応するユーザーも。

関連記事:リュウジ氏、「悪魔崇拝者」呼ばれ反論も… 公開した写真にツッコミの嵐

■家族の『味の素』エピソード

リュウジ氏のポストには、『味の素』ユーザーから家族に関するエピソードも上がった。

「うちの母も『味の素』反対派だったのに、今では私が作る夕飯を毎日『美味しい』と食べている もちろん使ってますよ、味の素」「味の素を違う瓶に入れてコソコソ使用してたら、ある日旦那がコソコソに気づき、『その謎な白い粉末は何?』って心配してしばらくご飯食べなかった(笑)」といったリプライが届いた。

「うちの実家では母が昔からお味噌汁に味の素入れてて、小さい頃からそのお味噌汁食べてるけど普通に美味しいし、健康だよ」と報告するリプライも寄せられている。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■まさかのオチに「めっちゃ好き」