おばたのお兄さん、第1子誕生を“最初に報告した人物”が意外だった… 本人反応「おいおい」

昨年8月に長男が誕生したおばたのお兄さん。舞台共演する人気女優から「産まれたらすぐ報告して」と言われていたため…。

おばたのお兄さん

お笑いタレントのおばたのお兄さんが4日、自身のAmeba公式ブログを更新。第1子誕生を最初に報告した意外な人物を明かした。

【ポスト】最初に報告したのはこの人


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■成長したら伝えたいこと

この日、舞台『千と千尋の神隠し』で共演する女優・橋本環奈との1枚をアップしたおばた。ロンドン公演に出演した際は、ともに渡英していた0歳長男を抱っこしてもらったと、そのときの写真も掲載する。

「息子が物事を理解するようになったら言ってやろうと思う。『ロンドンで橋本環奈に抱っこしてもらってたんだぞ〜』と。ちょっとパワーワード過ぎるな」とつづった。

関連記事:橋本環奈、イベント出演のお目当ては試食? うっとり顔で会場を魅了

■家族でも小栗旬でもなく…

おばたのお兄さんブログ

じつは、昨年8月に長男が誕生した際、1番に報告したのが橋本だったそう。

「そうそう、息子が産まれた報告もじつは1番最初にしてるのが環奈ちゃんだ。笑 家族でもなく、小栗旬さんでもなく、仲の良い先輩後輩でもなく橋本環奈だ」とものまねネタにしている俳優・小栗旬や家族よりも先に伝えたと明かす。

第一報告が橋本になった理由は、「息子が産まれた日は、昨年の千と千尋の名古屋公演千秋楽日で ノリで環奈ちゃんが『産まれたらすぐ報告して』と言ってきたので、本当に産まれた瞬間に連絡したのだった」と説明した。

関連記事:おばたのお兄さん、舞台『千と千尋』を終えて… まさかのオチにファン爆笑

■仲の良さに反響

この投稿を受け、橋本はXで「本当に出産報告を誰よりも先に聞いて、おいおい小栗の旬さんに先言ってくれと思ったよ。笑」と反応。おばたは「あんたが言うからや!!」と返信した。

ファンからは「出産報告を1番にするくらいに千と千尋のメンバーの仲の良さが伝わって、とっっても微笑ましいです大好きです!!」「生まれた報告を1番にしたのおもしろい」「関係性がステキすぎる」とのコメントが寄せられている。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■最初に報告したのはこの人