西野未姫、妊娠を機に「8年ぶりくらいに」止めた習慣 峯岸みなみの妊娠公表時にも話題に

第1子の妊娠を機に、16歳の頃からずっと続けていたという習慣を止めたことを明かした西野未姫。峯岸みなみの妊娠公表時にも話題となっていた。

西野未姫

AKB48の元メンバーでタレントの西野未姫が4日、公式インスタグラムを更新。第1子の妊娠を機に、「8年ぶりくらいに」止めた習慣について明かした。

【投稿】西野が「止めたこと」


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■「16歳からずっと」続けた習慣

西野は2022年11月に極楽とんぼ・山本圭壱と結婚。先月21日に、第1子を妊娠中で秋ごろに出産予定であることを公表していた。

西野はこの日、にこやかにポーズを取っている写真を投稿。「当分の間ジェルネイルさようなら」とつづっており、写真の手元を見ると、爪には何も着けておらず、“素爪”の状態になっている。

ハッシュタグでも「8年ぶりくらいに 16歳からずっとジェルネイルつけた生活だった」と明かし、「新鮮 それも楽しもう 爪が割れませんように笑」と記している。

関連記事:高橋みなみ、第1子妊娠の峯岸みなみを祝福 「おめでとうー!」「みぃママー!」

■峯岸みなみも「これが出産前最後」

妊娠中のネイルをめぐっては、西野と同じくAKB48元メンバーの峯岸みなみが、今年3月に第1子の妊娠を公表した後、ジェルネイルを施した指先の画像をインスタグラムに投稿。

これにファンからさまざまな声が寄せられ、峯岸は後に「妊娠中ということで心配の声を沢山いただきました。『いつなにが起こるかわからない』本当にその通りだと思うので、これが出産前最後のネイルにしようと思います。いっぱい気にかけてくれてありがとうございます」とつづっていた。

関連記事:峯岸みなみ、エゴサで似てるとよく言われたギャルモデルと2ショット 「とってもかわいかった〜」

■出産間近にはNG

病院では、医師が爪の色などで体調を確認することがあるため、検診時にはネイルはしないほうがいいといわれている。

また、妊娠中に爪がもろくなるという人や、肌が敏感になって妊娠性皮膚炎が起こる人もいるため、注意が必要なようだ。

さらに、出産時には緊急で帝王切開になるといった可能性もあり、指先に装着して血中酸素濃度を測る「パルスオキシメーター」で正確な測定ができず危険なため、出産間近には必ずネイルをオフにするほうがよいとされている。

関連記事:峯岸みなみが第1子妊娠「注目会見あった日に…」 夫・東海オンエアてつやは“大谷パロディ”

■「幸せオーラ」の声も

西野の投稿に、同じく妊娠中の人から「プロはすごいなー。でも無理しちゃダメだよぜったい!」とのコメントが。

また、「すっぴんの手指も素敵ですよ! 手の合わせ方と笑顔に幸せオーラが溢れてます!」「自爪もラクで良いですよ〜」「それがベストですわよ」といった声も寄せられている。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■西野が「止めたこと」