花澤香菜、『ぽかぽか』生放送で披露した“年1回だけ着る水着”に反響 「生々しいな」

『ぽかぽか』に白い水着を持ち込んだ花澤香菜。彼女が「年に1回だけ水着を着用する理由」を明かし、ハライチや神田愛花らは戸惑い…。

2024/06/04 14:45

花澤香菜

4日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気声優・花澤香菜が出演。彼女が「年に1回だけ着用している水着」を披露し、大きな話題を集めている。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■いらない衣装を披露

衣替えのシーズンに入り、出演陣が「家にあるいらない衣服」を持ち込んで発表していく流れに。

OCTPATH・四谷真佑はメンバーの栗田航兵と「おそろいの帽子」で、その栗田はライブで着用した「スウェット」を処分したいと告白。ブラックマヨネーズ・小杉竜一は「第8次成長期」で体格が変わり着られなくなった「チェック柄のアウター」を披露した。

関連記事:花澤香菜がアフレコ現場でも重宝する“お菓子”を熱弁 「気づかれないように…」

■花澤が持ってきたのは…

そのなかで花澤が照れながら披露したのが「白い水着」だったため、スタジオは騒然。ハライチから「どうしたのそれ?」「勝負に出ましたね」と興奮気味のツッコミが飛ぶ。

花澤は顔を赤くしながら「話を聞いてください」と周囲を制し、「あの私、海もプールもまったく行かないんです。でもあの、自分でラジオをやっていて、夏に年に1回、水着回っていうのをやってて」と水着着用でのラジオ収録をしていると解説した。

関連記事:ハライチ岩井勇気、花澤香菜のイチ推し芸人に嫉妬 「スゴいちょっとヤダね」

■映像は「ない」

神田愛花が「すごー」と驚くなか、男性陣は「映像は?」と興味津々。花澤は「ない、映像はなくて。で、リスナーさんに電話をかけて『いま私、なにいろの水着を着てるでしょう?』って(質問する)」とリスナーと楽しんでいると笑う。

「年イチしか着ない水着が、毎年変わるんです。だから何着も水着だけが増えていって」と処分したいと主張していた。

関連記事:ハライチ岩井、花澤香菜からの誕プレに疑問 自分色に「染めようとしてます?」

■花澤の水着に反響

この日、文化放送の『明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?』の水着回で着用していた水着を生放送で披露した花澤。

視聴者は「まさかひとかなの水着でくるとは。そして事情を説明する花澤さん。笑わせてもらいました!」「ほんとに花澤香菜さんが水着を持ってくるなんて思わなかったよ」「水着でラジオってどんなラジオなの?」と楽しんでいる。

また「花澤さんすげー水着持ってんな」「なんか水着生々しいな」と披露した水着に食いつく視聴者も少なくなかった。

・合わせて読みたい→マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR