齋藤飛鳥、イキっていた過去を反省? キャラ付け「ちょっとやってましたけど」

かつては「イギリスの音楽」にハマっていたという齋藤飛鳥。『ハマスカ放送部』の未公開シーンではその真相を赤裸々に語り…。

齋藤飛鳥

3日深夜放送『ハマスカ放送部』(テレビ朝日系)の未公開シーンを同局公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で4日に配信。齋藤飛鳥が「過去のイキリ」について赤裸々に語った。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■普段から聴いている音楽

今回は齋藤とお笑い芸人・トンツカタンの森本晋太郎、ロックバンド・THE BAWDIESが登場。番組イベントでも共演してきたメンバーで、息のあったトークや企画を展開していった。

そのなかで「みなさん、音楽は普段から聴いていますか?」と尋ねられ、それぞれが愛聴する音楽について触れていく流れに。

関連記事:『ラヴィット』齋藤飛鳥の爆弾発言に視聴者爆笑 川島明もツッコミ「ズブズブの関係みたいなのやめて」

■イキった時期あり

森本が「齋藤さんはどうですか?」と質問すると、齋藤は「昔は、なんか『イギリスのバンドしか聴きません』みたいな、ちょっと(キャラ付けで)やってましたけど」と告白。

「あんなのはたぶんイキリの時期で、いまはもう全然、なんでも聴きます」と当時は尖っていたと振り返り、笑いを誘った。

関連記事:齋藤飛鳥が“ドハマりしたいモノ”を熱弁 「スゴい憧れます」「早く帰って…と思いたい」

■森本のラップユニットは?

ここから森本は自身がMC POKOとして参加する、MC DONことザ・マミィの酒井貴士とのラップユニット「Mells」に触れ、「Mells聴いてくれました? もちろん。ご一緒しましたね」「何回も知らせてるんですけど、聴いてくれた?」と齋藤に追求する。

齋藤は顔を隠して笑いながら「あの…検索はしました、虫眼鏡に入れました、一応入れました」と検索まではしていると主張。曲は確認したが「(再生は)ちょっと怖くてできなかった」と謝罪、森本に「ジャンル、ホラー?」とツッコまれていた。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■齋藤らが聴く音楽事情が判明