笠井信輔、ホテルのディナーで1番驚いた料理を公開 「コレなんだかわかります?」

妻・茅原ますみさんと結婚記念日を祝福した笠井信輔アナ。「新しいなぁ!」と感嘆したホテルのディナーは…。

笠井信輔

フリーアナウンサー・笠井信輔が3日、自身のインスタグラムを更新。夫婦で結婚記念日を祝福したことを報告した。

【画像】「コレなんだかわかります?」


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■闘病中を振り返り感謝

2日は笠井夫婦の34回目の結婚記念日。笠井アナは、妻で元テレビ東京アナウンサー・茅原ますみさんとホテルでディナーを満喫した。

過去に悪性リンパ腫を患って抗がん剤治療を受けるなど、闘病生活を送っていた笠井アナ。「4年前にがんを患って、検査、入院から社会復帰までの約1年間の闘病中は、ほんとに妻に抱っこにおんぶ、お世話になり通しでした」とし「感謝しかありません いつも本当にありがとう」と伝えた。

関連記事:『虎に翼』回想シーンと思いきや… 寅子と優三の会話“あること”に気づいた視聴者「涙が止まりません」

■ディナーで1番驚いたのは…

投稿にはグラスを手に撮影した夫婦ショット、茅原さんにプレゼントした真っ赤な薔薇の花束の写真をアップ。さらに、お皿に盛られた、マンゴーのような球体の写真も。

今回のディナーの中で1番驚いた料理だといい「コレっ! なんだかわかります? デザートなんでですよ」(原文ママ)と明かす。

関連記事:イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった

■パティシエの力量に感嘆

じつは、飴細工で作られているこのデザート。殻を割るとクリームやマンゴー、クッキーのようなものが入っているという。

「とてもおいしい食感でした 新しいなぁ! パティシエのかたの力量といったものを感じずにはいられませんでした デザートってこういうところが楽しいですよね」と感嘆。そして「妻には薔薇のお花をプレゼントしました 34年間、ここまでの感謝の気持ちです」と締めくくった。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■「コレなんだかわかります?」