フワちゃん、海外でまぎらわしすぎる格好 レストランで勘違いされ「Oh…Sorry…」

マルタ共和国を旅行中のフワちゃん。レストランでパスタを注文したところ、勘違いしたシェフに思いがけない確認をされたことを明かしている。

フワちゃん

YouTuberでタレントのフワちゃんが3日、公式Xを更新。海外のレストランで、思わぬ勘違いをされたことを明かしている。

【投稿】レストランで勘違いされたフワちゃん


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■マルタ共和国を旅行中

今年4月よりアメリカに移住し、さまざまな国をめぐったり、日本と行き来したりして活動しているフワちゃん。

先月27日の投稿で、地中海に浮かぶ島国・マルタ共和国に来ていることを報告。離島のコミノ島を訪れて海を楽しんだり、首都ヴァレッタを観光したりしていることを明かしていた。

関連記事:フワちゃん、“消しゴムマジック”トレンド入りで画像提供も… 「消すとこ逆」

■奥からシェフが現れて…

この日は、「この格好でパスタ頼んだら、わざわざ奥からシェフ的な人が出てきて、『確認だけどこのパスタには豚肉が入っているのですが、大丈夫ですか???』って聞かれた」と画像を投稿。

画像を見ると、フワちゃんは鼻から下を覆うベールのような黒い布を着けており、どうやらイスラム教徒の女性が着用するヒジャブだと勘違いされた様子。イスラム教では豚肉を食べることが禁じられているため、シェフが確認したようだ。

関連記事:アンミカ、CM“こっそり出演”明かすも… ファン「隠れんぼ下手ですね?」

■ファンもツッコミ

このアイテムについて、フワちゃんは「Oh…Sorry…I mean… This is 日焼け止めマスク」と少々気まずそうに説明。

ファンからは、「それは面白い(笑)」「シェフ、ちゃんと確認してて偉い」「店の人困らせてどうするんよ(笑)」とツッコミがが寄せられている。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■レストランで勘違いされたフワちゃん