山内健司、かまいたちの“じゃない方”扱いに困惑 濱家隆一は「これたぶん…」

かまいたち・山内健司と濱家隆一が『それってグッジョブ』でコンビの「じゃない方」について議論。「紅白出てからおかしなってんねん」と苦笑したのは…。

2024/05/31 10:30

山内健司・濱家隆一(かまいたち)

30日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大ブレイク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司・濱家隆一が、コンビの「じゃない方」をめぐり持論を展開していった。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■視聴者の悩みの回答

番組レギュラーのかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが、番組SNSに寄せられた視聴者からの悩み・相談に答えていく定番コーナー「グッジョブVoice」をこの日も放送。

今回は、かまいたちファンの大学生・桃果さんからの相談を採用。新しくできた友達と話していた際のモヤモヤした出来事に触れていく。

関連記事:かまいたち、コンビならではの「わずらわしい瞬間」を語る 相方の聞いていない動向を…

■山内派だったら…

「好きな芸能人やタイプ」を友達と話していて、「かまいたちが好き」「山内さん派」だと答えた桃果さん。そのとき友達から「『じゃない方』が好きなんだね」と笑われたと明かす。

「山内さんの魅力を伝えるにはどうすればいいですか?」との相談だったが、山内はまず「誰が『じゃない方』やねん」と苦笑しながらツッコミを入れた。

関連記事:濱家隆一、“父を彷彿させる彼氏”と結婚悩む女性に助言 「メンヘラやから」

■じゃない方はどっち?

コンビの目立たない方を「じゃない方」だと表現するが、山内は「(コンビ)の方やろ」と不満をあらわにする。

ここで濱家は「これ山内、別に気にすることじゃないと思うねんけど」と前置きして、「これたぶん、『かまいたちじゃない方』って言われた『じゃない方』じゃないと思う」と主張。続けて「紅白出た方じゃない方」だと真っ直ぐな目で答え、山内は「よくない方が出てるねん。紅白出てからおかしなってんねん」と苦笑した。

関連記事:かまいたち、“食事中YouTube見る子供”に悩む親に助言 「最終的には…」

■濱家「俺は紅白の方」

濱家は23年末の『第74回NHK紅白歌合戦』に生田絵梨花とのユニット「ハマいく」で出演し、大きな話題を集めている。

濱家は「かまいたちじゃない方は俺やん、どう考えても」と山内がかまいたちの象徴だと強調。「お前は紅白じゃない方。俺は紅白の方」と持論を展開し笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR