広瀬アリス、インスタ“偽アカ”に注意喚起 「小銭稼ぎ」の批判受け「やってないから気をつけてねー!」

広瀬アリスが、インスタグラムの“偽物”に注意喚起。中には本物と信じて「フォローしてました」「乗っ取られてるのかと」という人も。

広瀬アリス

女優・広瀬アリスが29日、公式Xを更新。インスタグラムの偽アカウントに注意するよう呼びかけている。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■「偽物です!」

この日、とあるユーザーが「広瀬アリスがストーリーズでtiktok liteのリンクを貼り付けて小銭稼ぎしようとしてるのまぁまぁキツい。こういうのって有名であればあるほど自分の価値おとしてるって気付かんのかな」などと投稿。

広瀬は、このポストを引用すると「インスタ、やってないから気をつけてねー! 偽物です!」と、インスタグラムのアカウントを開設していないことを明かして注意喚起した。

関連記事:広瀬アリス、出演ラジオのオフショットに反響 「社会の窓が…」「気のせい?」

■公式アカウントはXのみ

所属事務所の公式サイトを確認しても、現在稼働している広瀬のSNSアカウントはXのみとなっている。

当該のインスタグラムアカウントは、「広瀬アリス」の名義で広瀬のXと同じアイコン画像を使用し、広瀬にまつわる画像や動画を多数投稿しているが、よく見ると現在は「Fanspage」と、本人のものではない旨を記している。

関連記事:広瀬アリス、出演ラジオのオフショットに反響 「社会の窓が…」「気のせい?」

■「騙されてた」「気を付けよう」の声

広瀬からの指摘に、広瀬を批判していたユーザーは「めちゃくちゃすんませんでしたああああ!」と謝罪。

ファンの中には「他の芸能人もフォローしてるから騙されてた。フォロー外した」「インスタフォローしてたよ。警告ありがとうアリスちゃん」「乗っ取られてるのかと思ってました! あれ違うんですね!」「アリスちゃんのストーリーズいつも変だなーと思いつつフォローしちゃってたよ」と本人だと信じてしまった人も。

また、広瀬はこまめにエゴサーチをして一般ユーザーの投稿にも反応しており、「エゴサ王のアリスちゃんだからこうやってすぐに反応できたけど、そうじゃない人は勝手に火がついていっちゃうんだろうな…!」との声や、「本人が否定しないといけないし、なんなら否定したって間違った情報のほうが大きく伝わってしまうことがある」「デマ情報には気を付けよう。発信する側も拡散する側も」といったコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR