伊達みきお、相方・富澤たけしとの同居時代に“大量購入したモノ” 「1日8回使うから…」

宿泊したホテルでの出来事がきっかけで、下積み時代を思い出したサンドウィッチマン・伊達みきお。相方・富澤たけしと同居していた頃は…。

サンドウィッチマン

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが28日、自身のAmeba公式ブログを更新。宿泊したホテルでの出来事を明かすとともに、相方・富澤たけしとの同居時代を振り返った。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■浴室に懐かしの…

伊達は「先日宿泊したホテル。ユニットバスの浴室で、ボディソープとシャンプーは懐かしのこのタイプ」と写真を添付した。

「シャンプー&リンス」「全身洗浄料」の2種類のディスペンサーが備え付けられており、シャンプー&リンスで洗ったところ、髪の毛が“キッシキシ”に。

関連記事:サンドウィッチマン伊達みきお、50歳を迎えた富澤たけしの身体を心配 「抱えている案件は沢山」

■「贅沢が当たり前になってるのかな」

「洗った後、髪の毛を触るとアルミホイルを触ってるみたいにキッシキシ。間違えて、隣の全身洗浄料で洗っちゃったのかと思って、もう一度ちゃんと確認しながらシャンプー&リンスを手に取り髪の毛を洗う。うん、やっぱり間違ってなかった。尚更、キッシキシーのキッシキシ! 何て言うか、ニラを洗ったときな感じ」と説明した。

「こうゆう、備え付けになってるタイプは久々だったなぁ。昔はよくありましたね」と懐かしむ伊達。一方で「ダメだね、贅沢が当たり前になってるのかな」とも。

関連記事:富澤たけし、沖縄での伊達みきお目撃情報を明かす 「相方らしいですね」

■同居時代は洗浄機能&シャワーなし

そのホテルのトイレは洗浄機能が付いていないタイプだったが「富澤と10年同居してたときも、トイレにおしり洗浄機能なんて付いてなかったもんな。富澤が1日8回くらいトイレ使うから、トイレットペーパーはオイルショック並に購入してあったもんなぁ」とし、「謙虚に行こう! おしり洗浄機能が付いてないからって何だ!」と自分に喝を入れる。

さらに「ただ、シャワーの出方が四方八方に飛び散るシャワーだったのがキツかった。いや、富澤と同居してたときの浴室にはシャワーなんて無かった。湯船のお湯で身体や髪の毛を洗い流していた。そーだった」と下積み時代を思い出し「知らず知らずに、贅沢になってるんだろうな。。気を付けなきゃいけない」と締めくくった。

・合わせて読みたい→マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR