丸山桂里奈、学生時代から苦しむ“病気”を告白 「よく倒れて運ばれたり…」

この日は『ラヴィット!』に出演した丸山桂里奈。じつは前日、数年ぶりに“病気”の症状が出てダウンしていたといい…。

丸山桂里奈

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が27日、自身のインスタグラムを更新。片頭痛持ちだと告白した。

【画像】じつは学生時代から…


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■数年ぶりに偏頭痛が

この日は、月曜レギュラーを務める朝のバラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)に出演した丸山。じつは昨夜、数年ぶりに偏頭痛に襲われダウンしていたが、なんとか収録に参加できたと説明する。

学生時代から偏頭痛に苦しんでいて「とにかく今まで偏頭痛は学生時代から始まり、毎月必ず1回。なので、1回はダウンする日がきて、それが大会や試合などに重なる日はよく倒れて運ばれたりしてました。代表に入ってからもうまく向き合いきれずに、なかなか治らないしよくならないからきつかった。薬もドーピングでひっかかるし」と回想した。

関連記事:第1子妊娠中の丸山桂里奈、ウォーキング意欲も悩み 「立ってるだけで…」

■薬飲まない理由

周囲からは「予防で薬飲まないんですか?」と問われることも。丸山は「ずっと薬あんまり飲んでこなかったから眠くなったりならないのもあるかもではありますが、どこか飲むと様子おかしくなる気がして、さすがに予防までは飲まなかったりはしてました」と明かす。

番組収録後、帰宅して昼寝したが、体調は戻らず。「やはり気圧や気候、明日は台風並みの雨らしく? というのもありますかね」と推測した。

関連記事:丸山桂里奈、就寝時の頭痛を乗り越えファンに感謝 「メッセージ見て…」

■偏頭痛「人生の中でいらない痛み」

28日は朝から夜まで予定が詰まっており「盛りだくさんではありますがみんなでサポートしたりされたりチームで育児をしながらも、とにかく前向きに(できないときもある)やりたいなと思ってます」とコメント。ハッシュタグでは「とにかく偏頭痛なくしたい」「人生の中でいらない痛み」とつづった。

ファンからは「娘も、偏頭痛で、ずっと苦しんでるので、大変さが良く分かります 無理しないで下さいね」と気遣う声が寄せられている。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■じつは学生時代から…