藤本美貴、デートで男性に奢られたくない理由に共感の声 「めっちゃわかる」

デートで生じる「奢る・割り勘」問題。藤本美貴が「割り勘にする」という理由は…。

■「対等じゃなくなっちゃう気がする」

相談者は奢られないことで好意を持たれていないのではと不安を感じているが、藤本は「逆に私は奢ってもらうと、いつも『ありがとう』とか『ごちそうさま』とか言わなきゃいけないのも嫌なんだよね。面倒見られてる感じもあんまり好きじゃない。対等じゃなくなっちゃう気がする」とし、相談者に「対等だと思ったらいい」とアドバイスを送った。

奢る・割り勘問題をめぐる藤本の持論に対して、動画のコメント欄では「割り勘についてのミキティの考えめっちゃ納得」「割り勘のやつめっちゃわかる!」「私も割り勘で対等な感じが好きなので考え方はミキティと一緒」と共感する声があがっている。

その一方で、「結婚してからもずっと割り勘の極みだったら嫌だな」「わたしも割り勘派だけど、奢ろうとはされたいかも」という声も。SNS上でたびたび話題になるだけあり、価値観が分かれる話のようだ。

関連記事:藤本美貴、マッチングアプリへの憧れ明かす 「独身のマネージャーに…」

■「ミキティ人生相談」

・合わせて読みたい→藤本美貴、既婚者と交際中で悩める視聴者に一喝 「どんなに愛しても人のもの」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!