大谷翔平、妻・真美子さんが“会いたがっていた人物”と会話 「彼女も…」「本当? あなたたち大好き!」

ドジャースの大谷翔平が、「身長(193センチ)がまったく同じ」と話題の女子バスケットボールWNBAのキャメロン・ブリンクと対面。会話の中で妻・真美子さんの話題に触れる場面があった。

大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が21日(現地時間20日)、女子プロバスケットボールチーム「ロサンゼルス・スパークス」のキャメロン・ブリンク選手と対面。大谷選手の妻・真美子さんの話題などで盛り上がった。その様子がXで反響を呼んでいる。

【画像】大谷選手とブリンク選手の2ショット


関連記事:大谷翔平&アクーニャJr.の2ショットに「最強の2人」の声 タキシード姿に反響も

■同じ身長193センチ

ブリンク選手はこの日、ドジャー・スタジアムで行われたアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦に、同僚のリケア・ジャクソン選手とともに登場して始球式を務めた。

試合前には、ブリンク選手のたっての希望で大谷選手と対面。2人はともにまったく同じ身長193センチで、SNSで公開された動画では、「背が高いね」と話した大谷選手に、ブリンク選手が「私とあなた、どっちが高いかな?」と質問。大谷選手は「あなた!」と笑った。

関連記事:大谷翔平、噂の“妻”らと韓国に到着 空港ロビーでファン大歓声「超人気アイドル並みの声援」

■真美子さんが「会いたいって」

さらにブリンク選手が、今後の目標としてオリンピックに出場したいと話すと、大谷選手は、「彼女もあなたに会いたいって言ってたよ」と、元バスケットボール選手である妻・真美子さんに言及。

ブリンク選手も、真美子さんが選手だったことを知っており、「本当? あなたたち大好き!」と大喜び。大谷選手は「(真美子さんが)あなたの試合も見たいって言ってたよ」と明かしていた。

関連記事:大谷翔平のホームラン王争い 3位ガルシアが7本差に迫り…ファンがハラハラ

■「言語も二刀流」「ペラペラやん!」

この2ショットに、Xでは「2人ともスタイルよくてかっこいい」「バスケ美女、オオタニサンと身長変わらんのさすがバスケット選手」「大谷さん脚長いなぁ。同身長の白人女性と並んでも遜色ない腰の位置」「絶対間に並びたくないわ」といった声が。

また、大谷選手が通訳を介さずに流暢に会話する様子に、「大谷さん英語も素敵」「普通に英語で楽しく会話してる!」「ペラペラやん!」「大谷さん英語いけてますよね!」「大谷翔平は言語も二刀流」とのコメントも見受けられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■大谷選手とブリンク選手の2ショット