加護亜依、関西弁を使わなくなった理由 「上京してきたときに…」

ペーパードライバーだった加護亜依が、運転するようになった理由を明かした。

加護亜依

モーニング娘。の元メンバーでタレントの加護亜依が21日、自身のYouTubeサブチャンネル『加護ちゃんの日常』を更新。関西弁を使わなくなったきっかけを明かした。

【動画】関西弁しか話せなかった加護がやめた理由


関連記事:加護亜依、サブチャンネルを開設 メインでは1度も登場しなかった「もう1人の家族」紹介も

■加護のリアルな日常

「【初告白】家族の壮絶な過去を告白します!赤裸々ドライブトーク」とのタイトルで投稿された動画で、加護はペーパードライバーだったが、夫の病気をきっかけに運転するようになったというエピソードや、昼食でマクドナルドを食べる様子など、13歳年下の妹・姫亜さんと一緒に過ごす日常のリアルな姿を見せた。

その中で「ヒメちゃんといるとさ、関西弁になるわ」と、奈良出身の加護が上京したときのエピソードを明かす。

関連記事:加護亜依、サブチャンネルを開設 メインでは1度も登場しなかった「もう1人の家族」紹介も

■「関東弁になおして」

加護は「上京してきたときに12歳やったけど、関西弁しか喋られへんくて。関西弁って敬語むずくない? 敬語喋られへんくてさ、関西弁で頑張って敬語やってたらさ、『ぎこちないから関東弁になおして』って言われて。ほんでなおしたら、もう関西弁が出せへんくなった」と関西弁を話すことをやめたという。

しかし、姫亜さんから「奈良帰ってきても戻ってるで」と言われると、加護は「え? 出てる?」と驚いた様子を見せていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■加護をより好きになったファンも