マツコ、“G”を駆除したときの不思議体験 「そしたら出てこなくなったの」

マツコが自宅に出た「G」を退治しようとしたときに起こった出来事。それ以来、家で見なくなった?

2024/05/20 19:15

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが、20日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演し、自宅にゴキブリが出て駆除しようとしたときのエピソードを明かした。


関連記事:楽天・田中将大、近影公開し驚きの声 「別人みたい」「どれか分からんかった」

■若者による害虫駆除の相談が急増

番組では「Gが怖い若者」と題して、10〜20代の若者からのゴキブリ駆除の相談件数が急増しているとのニュースを紹介。

自宅に害虫が出た際に駆除業者を呼び、高額な料金を請求されるトラブルが増加しているという。

関連記事:『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”&仲野太賀“優三”、結婚報告で早くも熟年夫婦のワザ披露? 「湯呑み回避芸」に視聴者ツッコミも

■愛着が湧いてきて…

マツコは「ゴキブリってさ、『こいつら頭良いかも』って思ったことがあって…」と切り出し、最終的には「ゴキちゃん」と名付けたエピソードを語る。

「最初、駆除しようと色々したんだけど、すごい逃げるのよ。3日くらいやり続けたら、なんかちょっと感情が湧いてきて殺せなくなったのよ、そのゴキちゃんを。攻撃しなくなったら、3回目くらいでちょっとゴキブリの表情が和らいでた」と明かし、出演者たちは爆笑した。

関連記事:『虎に翼』仲野太賀“優三”、一世一代プロポーズの裏で視聴者爆笑 「なんて副音声解説だ!」その理由は…

■「ウルッとしてた気がする」

マツコは「なんか目が合った気がしたの、壁にいるゴキちゃんとね。喋ってはないわよ? でもなんか『さようなら』って言った気がしたの。(目元が)ちょっとウルッとしてた気がする。そしたら出てこなくなったの。もしかしたら私の見えないところで100匹産んでる可能性はあるけど」と、それ以来は姿を見なくなったという。

「私の目には去っていった感じがしたのよね。逃げたというよりは、ちょっと後ろ足を引きずって…」と話した。

・合わせて読みたい→楽天・田中将大、近影公開し驚きの声 「別人みたい」「どれか分からんかった」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!