ジャンポケ・太田博久、先輩芸人への誤爆LINEで滝汗 返信くるも…「ネチッときたね」

『有吉クイズ』誤爆LINEを送る企画でジャングルポケット・太田博久が先輩の品川庄司・品川祐をイジるメッセージを本人に送った結果…。視聴者は「品川さんらしくて最高」と好意的だった。

2024/05/20 12:00

ジャングルポケット 太田博久ジャングルポケット おたけ

19日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に人気お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久が登場。先輩芸人・品川庄司の品川祐への「誤爆LINE」に反響が起きている。


関連記事:品川祐、相方・庄司智春とのLINE公開 LAに旅立つ日の“掛け合い”に「めちゃ仲良し」

■新クイズを放送

有吉弘行と出演者達がプライベートを切り売りした「攻めたクイズ」を展開していく同番組。

今回は、誰もがヒヤッとした経験のある、送信先を間違えてしまう「誤爆」を利用した新クイズ企画「誤爆LINEリカバリーQ」。太田とパンサー・向井慧のスマートフォンを使い、LINEで誤爆メッセージを送ったあとにやり取りを続け、リカバリーに成功すれば賞金獲得となる。

関連記事:品川祐、相方・庄司智春とのLINE公開 LAに旅立つ日の“掛け合い”に「めちゃ仲良し」

■先輩芸人に誤爆

スマホを提供する太田と向井が「イヤな予感しかしない」「人口で誤爆するってことですね?」と同企画への難色を示すなか、太田のスマホでジム仲間の品川に誤爆することに。

「陰でナメてる感じ」を出すため、ジムでの品川をイジる内容を後輩に送ったていで品川に誤爆。「お疲れー! 品川さんの連絡先送っとく! ジムけっこうガチ目にやってるからそこイジるのだけなしねー笑笑」と品川に送った。

関連記事:品川祐、相方・庄司智春とのLINE公開 LAに旅立つ日の“掛け合い”に「めちゃ仲良し」

■品川の返信に…

返信を待つあいだ、ほかの相手にも誤爆メッセージを送り盛り上がっていた一同だが、太田が「品川さんから電話がかかってきました」と告白しスタジオは騒然。「そのパターンもありますって」「爆弾が各地で(爆発している)」と太田・向井がクレームを入れて笑いを誘う。

電話は一旦無視すると、品川からメッセージで「おい。誰かに送るつもりの間違ってるだろ。『ジムけっこうガチ目にやってるからそこイジるのなしねー笑笑』じゃねぇよ。注意事項送ってんじゃねぇよw」と返信が届き、太田は「品川さんからこんな『w』来たことないですよ」と苦笑。有吉は「(笑いが)引きつってる。vに近い」と楽しげに笑っていた。

関連記事:品川祐、有吉命名の「おしゃべりクソ野郎」への本音吐露 「本当は…」

■リカバリーは成功?

リカバリーしようと「決してイジってないです」「ナメてないです。信じてください」と返信したが、品川は「まさかイジりたい気持ちをグッと堪えて一緒にトレーニングしていたとはね」と返してくる。

さらに前述の太田からのイジりメッセージをスクショして貼り付けてきたため、有吉は「ネチッときたね」と爆笑。太田も「全然リカバリーできてないよ」「どうすんだよ」と嘆いた。

スタジオを大いに盛り上げた「品川らしいLINEの返信」に視聴者も反応。「有吉クイズの品川さん最高。くりぃむナンタラでも笑いとるし、結局しっかり結果残すよな」「品川さんらしくて最高」「こういうネタのときの品川はヴィラン役として輝くよねぇ」と好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→品川祐、相方・庄司智春とのLINE公開 LAに旅立つ日の“掛け合い”に「めちゃ仲良し」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!