藤森慎吾、『王様のブランチ』でのウソがバレる? 「もう引き返せない」「命かけてんだよ」

『王様のブランチ』に出演中のオリエンタルラジオ・藤森慎吾が映画『ハリー・ポッター』シリーズに関して“じつは隠していたこと”を告白。視聴者からは「無理じゃない?」との声も。

2024/05/20 12:30

藤森慎吾

19日深夜放送『チョコプランナー』(テレビ朝日系)に人気お笑い芸人・オリエンタルラジオの藤森慎吾が登場。TBS系の情報バラエティ番組『王様のブランチ』で「隠していたこと」が判明し、大きな話題を集めている。


関連記事:藤森慎吾、“年下の子”とのデート報告 「20くらい年離れてるけど…」

■『ハリー・ポッター』シリーズ

アニメ・マンガ・映画などの国民的な作品を「見たことがない」芸能人が集結し議論し合う人気企画「通ったことないサミット」を放送したこの日。

今回は8作品の世界興行収入が77億ドルを超える大ヒット映画『ハリー・ポッター』シリーズをなぜか通ってこなかった芸能人が集結し、同作のキャラクターや設定などを想像で語り合った。

関連記事:『王様のブランチ』×『君の花になる』 劇中のフードメニューやグッズが登場

■『王様のブランチ』では…

『ハリー・ポッター』を通ってこなかったメンバーの1人が藤森。MCのチョコレートプラネット・長田庄平は「でも特集してますよね? けっこういろいろ…」と藤森がレギュラー出演する『王様のブランチ』内で『ハリー・ポッター』を取り扱っていると指摘する。

周囲からも「衣装着て施設行ってる」「映画もそうだし(施設のある)USJとかも行ってますよね」と追求された藤森は「だからこれ非常にマズいのよ、今日」と吐露。今回の出演オファーを喜んで受けたが、打ち合わせ時に番組の内容を知ったらしく「これマズいのよ」と苦い表情を浮かべていた。

関連記事:オリラジ藤森慎吾、ホノルルマラソンを完走 「楽しいマラソンでした〜」

■藤森は「もう引き返せない」

「雰囲気、知ったかでやっちゃってたってことですか?」と聞かれた藤森は、「そう。だから『僕が今日は説明しますから、着いてきてください』みたいなロケもやっちゃってるのよ」と同作に無知なのを隠して『ハリー・ポッター』に関するロケの進行役を務めてきたと明かす。

最初に正直に言うべきだったと周囲に諭され、藤森は「もう引き返せない」「なんとかしてくれ、これなしにしてくれ。『王様のブランチ』にもう命かけてんだよ」と嘆願して笑いを誘っていた。

関連記事:坂下千里子、『王様のブランチ』の厳しさに感謝 「あそこが原点だから」

■視聴者は「無理じゃない?」

この言葉通り、『ハリー・ポッター』シリーズをまったく知らず、その後も見当違いな発言を繰り返していた藤森。

視聴者も「ブランチで何回見たことか…もしかしてなにも覚えてない? 藤森さん」「王様のブランチ、めっちゃハリーポッター推してたじゃん」「ブランチで通らないの無理じゃない?」と反応している。

・合わせて読みたい→藤森慎吾、“年下の子”とのデート報告 「20くらい年離れてるけど…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!