マヂラブ・村上が生み出した衝撃の“背徳メシ”に絶賛の声 「本当にヤバいやつだな」

マヂカルラブリー・村上が『まいにち賞レース』でとんでもない背徳メシを紹介。STU48・工藤理子が「世界が明るくなった」と絶賛した。

村上(マヂカルラブリー)

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』でバラエティ番組『まいにち賞レース』の新作動画を17日にアップ。マヂカルラブリー・村上が衝撃的な「背徳メシ」を披露し大きな反響が起きている。

【動画】村上、薄幸らの「背徳メシ」とは…


関連記事:カップヌードル「ダブルチーズ謎肉牛丼」が新登場 背徳感マシマシの味に驚き

■背徳メシを披露・実食

誰にも見られたくない孤独な背徳メシを紹介し自ら撮影、もっとも食べてみたい背徳メシをアイドルグループ・STU48の工藤理子が審査する「賞レース」が開催された今回。

料理上手として知られる納言・薄幸は水に溶いた小麦粉を揚げ焼きして中濃ソース・マヨネーズ・鰹節をかけた「無限たらし焼き」。金の国・渡部おにぎりはカップ焼きそばにフライドチキンなどを加えて魔改造した「悪魔のそば飯」を紹介した。

関連記事:粗品の“ヤバすぎる夜食”は食べるのが怖いレベル… 「見てるだけで胃もたれした」の声も

■村上が登場

2人の背徳メシを見守っていた村上は「あのですね、あんまりあの…趣旨がわかってらっしゃらない、背徳メシだっつってるの」と指摘。「お客さんに出せちゃうの、あれは。誰にも出せられないのが背徳メシなの」と力説する。

そんな村上の背徳メシは「ハムハムハムエッグエッグエッグウインナーバター丼」。その料理名通り、ハム3枚、卵3個、多めのウインナーでハムエッグを作り、大量のバターを混ぜたご飯の上にそれを乗せた。

関連記事:有吉弘行、食レポ芸人が明かした禁断テクに衝撃 放送した番組にツッコミも

■審査員達の評価は?

刻みニンニクに追いバター・醤油をかけて完成した丼に、進行役のアルコ&ピース・平子祐希らは「いやぁ」「入院丼じゃん」「独身丼だな」と引き気味に。

しかし実食すると一転、平子は「これ合法?」と笑顔をこぼし、酒井健太も「バターもこれくらいあっていいね」「これ優勝」と絶賛する。

審査員の工藤は「スゲー」「めっちゃギンギンになるね」「世界が明るくなった」と大興奮。92点で暫定1位だった薄を超える「81,109(はいとく)」点で村上が優勝となった。

関連記事:千鳥・大悟、背徳感たっぷり絶品パンに大興奮 「何でコンビニで売ってないん」

■視聴者も「本当にヤバいやつだな」

見た目・調理工程の悪印象を覆す「絶品背徳メシ」に視聴者も興味津々。

「ハムハムハムエッグエッグエッグウインナーウインナーウインナーウインナーウインナーバター丼じゃん」「どの背徳メシも美味しそうで作りたくなりました!」「深夜に見たら終わってた」「村上のやつは本当にヤバいやつだな…」といった感想が寄せられている。

マヂでRe;スタート!? お尋ねギルドロップス【Amazonでチェック】

次ページ
■背徳メシを大公開