飯豊まりえ&高橋一生が結婚発表 「ジョジョ婚」「スーパー戦隊婚」祝福の声

飯豊まりえと高橋一生が結婚。「ジョジョ婚」「岸辺露伴」などがトレンド入りし、「スーパー戦隊婚」の声も。

■交際約1年で結婚

連名の文書を添付し「私ごとではありますが、この度、高橋一生と飯豊まりえは入籍致しました」と報告。

「1つの作品に参加させて頂いたことがきっかけとなり、現場を共にする中で、互いに緑の深まりを感じておりました」と言い、約1年の交際を経てゴールインしたと伝える。

さらに、それぞれの魅力も明かした。

関連記事:飯豊まりえ、高橋一生と「交際報道」で話題 関係者が語る”意外な評判”

■「お茶目に人生を楽しむ人柄に惹かれた」

飯豊について高橋は「彼女は自分の発する言葉で自身を穢(けが)すことなく、明るく生きることを諦めません。品性を持って歩みを進める彼女の純粋な陽の力に、幾度となく救われて参りました」。

一方、飯豊は「物ごとや人に応じるときに努めて偏りなく考えて、知恵を使ってお茶目に人生を楽しむ彼の人柄に惹かれました。彼の笑顔や情の深さに、いつも心を救われています」と説明する。

そして「これまでと変わらず、お芝居やひとつひとつの仕事に向き合って参りたいと思いますが、加えて俳優である以前に、人として生きていくことも益々充実させて参りたいと思っております。 今後とも宜しくお願い申し上げます」と直筆の署名を添えた。

関連記事:高橋みなみ、堂本剛&百田夏菜子の結婚ニュースに驚き 新幹線の中で「お茶吹き出した!!笑」

■「スーパー戦隊婚」の声も

2人は、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ作を原作としたドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズで共演。飯豊が泉京香、高橋が岸辺露伴を演じた。

そのため、X上では「ジョジョ婚」や「岸辺露伴」などがトレンド入り。「岸辺露伴シリーズ観てたから嬉しい!」「つまり、岸部露伴と泉京香入籍やん」との声が。

また、それぞれ『獣電戦隊キョウリュウジャー』『恐竜戦隊ジュウレンジャー』に出演経験があることから「スーパー戦隊婚」と祝福するファンも散見された。

岸辺露伴 ルーヴルへ行く【Amazonでチェック】

次ページ
■連名で結婚報告