博多大吉、ダイアン・津田篤宏の“5年前の悪行”を糾弾 「私は一生忘れません」

16日放送の『あさイチ』にダイアンがゲスト出演。博多大吉が、津田篤宏の“5年前のある出来事”を覚えていたようで詰め寄る場面が。津田は「そんなに恨んでるんですか!?」とツッコミ。

博多大吉・津田篤弘

お笑いコンビ・ダイアンが、16日放送の『あさイチ』(NHK)にゲスト出演。津田篤宏の“5年前の悪行”を、番組MCの博多華丸・大吉が糾弾した。


関連記事:霜降り・せいや、先輩からの“結婚のご祝儀額”暴露 1人だけ3万円だったのが…

■津田「そんなに恨んでるんですか!?」

番組の冒頭、恒例の朝ドラ受けでこの日の『虎に翼』の内容に触れた後、ゲストを紹介。博多華丸が津田に「まんぷくラーメンをパクった社長!」と言うと、大吉も「ぷくぷくラーメンとか言うてたなぁ!」と反応した。

津田は、「いやいや…。だいぶ前にちょろっとだけ出たやつですよ。よう覚えてはりますね」と苦笑い。大吉は「覚えてます。私は一生忘れません。やったことをね! まんぷくラーメンにやったことを!」と糾弾し、津田は「そんなに恨んでるんですか!?」と驚きながらツッコんでいた。

関連記事:ミキ昴生、博多大吉の『あさイチ』朝ドラ受けに不満 「台無しになるんです」

■『まんぷく』出演時に「まさか後輩芸人が…」

津田が出演したのは、2018年後期のNHK連続テレビ小説『まんぷく』。

同作は、日清食品創業者の安藤百福さんと妻の仁子さんをモデルに、インスタントラーメンを生み出した福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)の半生を描くストーリー。津田は、夫妻が苦労の末に生み出した「まんぷくラーメン」の粗悪な類似品「ぷくぷくラーメン」を発売する食品会社の社長・天村祐二を演じた。

放送当時も、『あさイチ』の朝ドラ受けでは、華丸と大吉が「まさか後輩芸人が粗悪な類似品を作っていたとは」と“憤慨”して話題となっていた。

関連記事:山内健司、ドッキリ番組の“極秘情報”暴露 「乱暴に扱ってもいい人」とは…

■視聴者も反応「まだ許していない」

放送から5年ほど経ってもまだ怒っている2人に、Xでは「津田くんに、まんぷくラーメンにやったことを詰める華大さん」「ダイアン津田さんがまんぷくラーメンの偽物販売してたことを許していない大吉先生」「昔の朝ドラのことを蒸し返してくる大吉先生(笑)」との声が。

さらに、「ダイアン津田、大吉先生に恨まれる」「朝ドラに出る吉本芸人は気をつけないと大吉先生の嫉妬を買うぞ~」「『まんぷく』も見てたんだね。津田さんが来たら言おうと思ってたかな」といったコメントもみられた。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、先輩からの“結婚のご祝儀額”暴露 1人だけ3万円だったのが…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!