横澤夏子、『虎に翼』花岡の婚約者との“共通点”にドキッ 「まさか…」複雑な心境吐露

朝ドラ『虎に翼』で、岩田剛典演じる花岡が同郷の女性と婚約。『あさイチ』では、朝ドラファンの横澤夏子が、婚約者と自身の共通点に思わず苦笑い。

横澤夏子

お笑いタレント・横澤夏子が、15日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』に登場した、花岡(岩田剛典)の婚約者との“思わぬ共通点”に言及した。

【画像】婚約者を紹介する花岡


関連記事:免許証に写った美女、怖すぎる正体にゾッとした 写真の左をよく見ると…

■裁判所で花岡と再会

この日の『虎に翼』では、寅子(伊藤)が弁護士資格を取得した後も、若い未婚の女性という理由で信用を得られず、1年半ほど依頼を受けられない日々が続く。

そんな中、久保田(小林涼子)が女性弁護士として初めて法廷に立つことになり、寅子はよね(土居志央梨)、轟(戸塚純貴)と一緒に見学へ。そこで久保田が結婚、妊娠していることを知って驚く。

その帰り、3人は裁判所の中で女性を連れた花岡と偶然再会する。花岡は、裁判官として赴任した故郷の佐賀で、父の知人の紹介で同郷の奈津子(古畑奈和)と婚約したことを明かし、それを聞いた3人は動揺する。

関連記事:柄本佑、『光る君へ』“藤原道長”のリアルな評判 「彼がいる現場の空気は…」関係者が吐露

■「くらっちゃったよぉ」苦笑い

『あさイチ』にゲスト出演した横澤は、「花岡さんが、まさかの“なつこ”と婚約しちゃって。もう、花岡さん…。くらっちゃったよぉ…」と、自身と同名の女性と婚約したことに苦笑い。

博多華丸が「階段の途中で言うことじゃないよね!」と、裁判所の階段の上から婚約者を紹介した花岡に憤慨すると、博多大吉も「せめて降りてきてから…」とツッコんでいた。

関連記事:『虎に翼』涼子さま結婚の新聞記事に違和感が… 何気ない“ワード”に女性蔑視の闇「失礼極まりない」

■「花岡てめぇ」「言えなかったんだな」

朝ドラファンの横澤のボヤきに、Xでも「まさかの『なつこ』つながり(笑)」「横澤さんの朝ドラ受け『花岡さんがまさかのなつこと婚約』(笑)」「嘆く横澤夏子(笑)」「『なつこ』違いですけどね(笑)」と反応。

また、花岡の婚約について「は、花岡てめぇ〜!」「なんだよ花岡」「友達甲斐のない輩だわ」と憤る人や、「ストーリーは1年経ってるのよ(笑)花岡を責めるのも酷なところはある」と理解を示す人も。

さらに、「花岡も結婚しろ圧をかけられていたと思われる」「長年の友である轟が花岡の婚約を知らないって。花岡は言えなかったんだなあ」「周りからの『結婚』攻撃で大変だったと思うんだよね。男前だからアピってくる女性も沢山いそうだし」「寅ちゃん、花岡さんのことは残念だったけど花岡家の嫁はめっちゃ大変そうだと思います…」といった声も見受けられた。

虎に翼【Amazonでチェック】

次ページ
■婚約者を紹介する花岡