『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”と土居志央梨“よね”、オフショットで貴重な表情 「本番ではなかなか…」ファン歓喜

朝ドラ『虎に翼』の公式アカウントが、伊藤沙莉演じる寅子と、土居志央梨扮するよねのオフショットを公開。劇中ではあまり見られない表情に、石田ゆり子、上川周作も反応している。

NHK

伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』の公式アカウントが14日、インスタグラムを更新し、伊藤扮する寅子と、土居志央梨扮するよねのオフショットを公開。その珍しい表情が反響を呼んでいる。

【投稿】伊藤と土居のオフショット


関連記事:『虎に翼』おなじみの“スンッ”まとめ動画を公開 「どんなときに『スンッ』したくなりますか?」

■雲野法律事務所によねが

この日の放送回では、寅子が事務所に出勤すると、そこによねの姿が。よねは高等試験にはまだ合格していなかったが、雲野(塚地武雅)は、勉強を兼ねて事務所を手伝ってもらうことにしたと明かす。

仏頂面のよねに、寅子は「照れ屋さんなんです」と説明。怒ったよねが反論しようとすると、先輩弁護士の岩居(趙珉和)に「うるさいな!」と怒鳴られ、2人は慌てて頭を下げる。

関連記事:『虎に翼』塚地武雅“雲野六郎”登場で話題に 役名から「あるキャラクター」連想する人も

■手を叩いて大笑い

公式インスタグラムでは、「ナイスコンビな寅子&よね! 再会を記念してパシャリ。寅子に久しぶりに会えてうれしいくせに~! と言いたくなるような、よねの行動がかわいいですね」と、事務所で2人が並んでいるオフショットを投稿した。

さらに、事務所の場面のメイキング動画も公開。

怒鳴られた後、思わず同じ方向に歩いて行った様子に2人もモニターを見ながら手を叩いて大笑いし、現場もにぎやかな笑い声に包まれている。

関連記事:『虎に翼』岩田剛典“花岡”、伊藤沙莉“寅子”とのラブは? 「期待していい」意味深発言

■“泣き顔”も話題に

劇中では強気な様子や怒り顔の多いよねだが、演じる土居は今月9日に自身の公式インスタグラムを更新。

海辺での撮影の合間に、羽織っていたベンチコートのポケット部分が破れてしまい、しょんぼりした“泣き顔”を見せている動画を投稿し、珍しい弱気な表情が話題となっていた。

関連記事:『虎に翼』戸塚純貴“轟”が岩田剛典“花岡”に喝を入れるシーン 字幕付きで見ると「ある仕掛け」が…

■石田ゆり子も反応

今回も手を叩いて爆笑するなど、劇中ではほとんど見られない表情を見せており、はる役の石田ゆり子は「可愛い2人。いいですねぇ」と反応。直道役の上川周作も、「最高すぎ! めちゃ笑いました(笑)」とコメントを寄せた。

ファンからも、「よねさんが笑ってる」「本番ではなかなか見られないよねさんの笑顔」「よねちゃんの可愛らしい一面を今回は見せもらったって感じでしたね」といった声が。

さらに、「このコンビがまた見られてうれしいです」「2人が揃ってなんかうれしいし、安心した~!」「寅ちゃんとよねさんは最強のコンビになりそう!」と期待も集まっている。

虎に翼【Amazonでチェック】

次ページ
■伊藤と土居のオフショット