LINEの新機能に「クソおもろい」と反響 はじめしゃちょーの使い方に「天才すぎる」の声も

LINEで新たに実装された「スタンプアレンジ機能」がネット上で話題に。はじめしゃちょーはスタンプで“魔改造”をして…。

はじめしゃちょー

14日、LINEのスタンプに関する新機能がネット上で話題になった。YouTuberのはじめしゃちょーも反応し、使い方にファンの注目が集まっている。

【画像】「天才すぎる」LINEスタンプで魔改造するはじめしゃちょーに反響


関連記事:クロちゃん、落ち込む後輩芸人を励ますつもりが… LINE公開も「嫌がらせだろ」の声

■「スタンプアレンジ機能」が話題に

新たにLINEに実装されたのは「スタンプアレンジ機能」というもの。最大6個のスタンプを組み合わせて送信できる機能だ。今月8日から先行体験、13日から本格的な提供が始まっている。

すでに使用しているユーザーが多く、Xでは14日に「LINEの新機能」がトレンド入り。

新機能で作ったスタンプを公開するポストが相次ぎ、「神機能で草」「LINEスタンプの新機能ずっと遊んじゃうよ」「新機能クソおもろい」と好評の声が上がっている。

関連記事:松丸亮吾、LINEするときの“悩み”に共感集まる ファン「あるあるすぎる…」

■はじめしゃちょー「魔改造してる」

はじめしゃちょーもLINEの新機能を使っているようで、同日にXで「LINEスタンプ合体させれるようになってから恐竜くん魔改造してる」とポスト。4枚の画像をアップした。

水色の恐竜のイラストを使い、頭に犬のスタンプを重ねたものやしっぽのついたお尻のようなものを恐竜の頭に被せるなどアレンジを楽しんでいるようだ。

関連記事:久保田かずのぶ、同期芸人と連絡がつかず… 送った“LINEの内容”が話題に

■「さすが」「遊び心の天才すぎる」反響

はじめしゃちょーのポストを見たファンからは、「合体させるの天才?」「魔改造すごい笑 楽しんでるね」「LINEでも遊ぶはじめんさすが 遊び心の天才すぎる」と反響が。

「めっちゃおもろいね、早速私もやってみよ…!笑」と感化されたファンもいた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■LINEスタンプで遊ぶはじめしゃちょー