平愛梨、お弁当のオムライスに書いた“ひらがな”メッセージは… 「『す』が残念」「面白い」

平愛梨が、弁当をめぐる息子とのエピソードを明かす。会話の内容に「素敵」「楽しい」とファンが反応した。

平愛梨

タレント・平愛梨が13日、自身の公式インスタグラムを更新。息子に作った弁当の文字にファンの注目が集まった。

【写真】平が作った「愛情タップリお弁当」


関連記事:第4子妊娠中の平愛梨、久々のお弁当作りに“本音” 「毎日だと思うと…」

■オムライスに書いた文字

今月10日、「バンビーノ」の愛称で呼ぶ6歳長男に作ったオムライスに書いた文字を見せていた平。このときは「つくった」「めしあがれ」と2つの言葉を書いていたが、13日の投稿では長男の反応を明かす。

平が「オムライスに書いたメッセージ読めた?!」と聞いたところ、「めしあがれって書いてたけど誰のこと?」と長男が返したそう。

この反応に「誰ってなんやねん笑」とツッコミつつ、「でも凄い!! 読めたんだね!!」と感動したという。

関連記事:平愛梨、長男が撮影中に急に不機嫌に… ほっこり動画が「かわいい」と話題

■兄弟のやり取りに感心

長男と会話をした平は、近くにいた4歳次男からも話しかけられる。「ママ! めしあがれってさぁ、食べなさいって意味じゃない?」と言われ、「誰じゃないよお兄ちゃん」長男に指摘していたとのこと。

このやり取りに平は「同じ兄弟でも色々と分かっていく早さが違う!! 子供1人1人個性があって面白い」と感心。

さらに、「その都度、その子に向き合った対応をしてあげられたらなーと思う今日この頃」と想いをつづっている。

関連記事:平愛梨、家事をする息子たちに感動 「ブラボーだね」「最高じゃないか」

■弁当の写真を公開

平愛梨

また、平は今回の投稿にも弁当の写真をアップ。唐揚げやリンゴ、キウイのほか、またオムライスがあった。

オムライスの上にはケチャップで2つの言葉がを書かれており、「おむらいす」「まってる」と読める。しかし、「おむらいす」の文字は「す」が潰れて読みにくくなっていた。

関連記事:平愛梨、息子3人の“シンクロ写真”公開 「1人形変わるとまた1人同じ形」

■ファン「『す』が残念」「面白い」

平の投稿を見たファンからは、「素敵なお返事だったね」「会話が楽しい」「みんな違ってそれぞれ個性 かわいいよねー」と、子供たちとの会話へのコメントが寄せられた。

「おむらいすの『す』が残念 愛情タップリお弁当」「ケチャップで書くの難しいのにとても上手!!」「まってるって面白いですね」と写真の文字に反応するファンも見られる。

平は2017年1月、プロサッカー選手・長友佑都選手との結婚を発表。18年2月に第1子長男、19年8月に第2子次男、21年4月に第3子三男、23年5月に第4子四男が誕生した。

『はじめてママのためのきほんの園児べんとう』【Amazonでチェック】

次ページ
■平「同じ兄弟でも色々と…」