中川翔子、父・中川勝彦さんと共演歴のある大物声優に感謝 「声優としてのあらゆることを…」

中川翔子がラジオ番組『中川翔子アニメサークル』で声優の三ツ矢雄二と交流。亡父・中川勝彦さんとの関係を明かした。

中川翔子

タレントの中川翔子が9日、自身の公式Xを更新。マルチタレントとして活動した亡父・中川勝彦さん(享年32)と共演していた声優・三ツ矢雄二に感謝した。

【写真】中川と三ツ矢のツーショット


関連記事:中川翔子、亡父・中川勝彦さんのエピソードを語る 「すんごいイケメンで…」

■『超力ロボ ガラット』で共演

勝彦さんは1984年10月から85年4月に放送されたアニメ『超力ロボ ガラット』に出演。同作は巨大ロボットが活躍するヒーローアクションアニメで、勝彦さんは主人公のマイケル・マーシュを演じた。

『タッチ』の上杉達也役、『キテレツ大百科』のトンガリ役などの人気作品で活躍していた三ツ矢も『ガラット』に出演し、サラダーユ役を担当している。

関連記事:中川翔子、亡き父の“若い頃の写真”を公開 ファン「めっちゃイケメン」

■感謝する中川

中川は自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『中川翔子アニメサークル』(ニッポン放送)で三ツ矢と交流。

Xで三ツ矢とのツーショットをアップし、「アニメサークルに来ていただいた三ツ矢雄二さん たっちゃん! トンガリ!」とつづってポスト。

続けて「なんと、超力ロボ ガラットで私の父 中川勝彦がめちゃくちゃお世話になっていたそうです!」と、勝彦さんと三ツ矢の関係に言及。

「声優としてのあらゆることを隣で教わり、質問したりメモしたり。そのメモが刻まれた台本がうちにあります!」と明かし、「感謝です!」と結んだ。

関連記事:中川翔子、“大好きな大先輩”南野陽子と出会いは 「父・中川勝彦が…」

■ファン「素敵ですね」「尊いです」

中川のポストを見たファンからは、「お父様の『恩人』と会うご縁…素敵ですね」「繋がっていく幸せ 大切な繋がりがどんどん連鎖していく あー尊いです」といったコメントが上がった。

「超力ロボガラット見ましたが面白かったです」「サラダーユ役で出てましたね」と出演作に触れるファンも見られる。

中川翔子『「死ぬんじゃねーぞ!!」 いじめられている君はゼッタイ悪くない』【Amazonでチェック】

次ページ
■中川と三ツ矢のツーショット