藤本美貴、不妊治療で友人関係がこじれた女性の悩みに回答 「救われる」と称賛の声

視聴者から数多くの悩みが寄せられる藤本美貴のYouTubeチャンネル。友人との関係に悩む女性に藤本がかけた言葉は…。

■「絶対お互い分かり合えない」

この相談に「家買うローンもあなたが好きでやったんでしょってところだしさ、子供を授かって産むのも自分で選んだ道だからねその親友は。でも親友からしたらローンと教育費が大変っていうのも日常だから大変」と親友の意見にも共感。「この気持ちは絶対お互い分かり合えないし、自慢するものでもない」と私見を述べた。

さらに相談者に対しても「『不妊治療の気持ち分かってくれないでしょ』って言っても分からないのは当たり前で、そこを求めちゃいけないなって思うし、求められちゃうと不妊治療してない側は何も言えなかったりとか寄り添うのが難しくなっちゃう」と話す。

関連記事:藤本美貴、交際相手の“嘘”に悩む女性に助言 「許してもまた嘘つかれるかも」

■「戻ろうと思わなくていい」

今回の問題について「本当に難しい」とした上で、「無事に出産するってことが一番先の目標であって、そこから今までの友達も大事にしてももちろんいいけど、多分そこから新しい友達が絶対できる」とし、「昔の友達にしがみつく必要もないから、戻ろうと思わなくてもいい」とコメントした。

友人関係をどうにかするのにはパワーが必要だが今はそのときではないとし、やがて友人たちと話す機会があったときに「そのときの感情で全部選択していけば、今の自分に合った選択ができる。無理矢理付き合う必要はないと思う」と答えた。

関連記事:藤本美貴、子供の写真を送ってくる友人に悩む視聴者に共感 「反応に困る…」

■「救われました」の声

まず無事に産むことを優先し、友人たちとの付き合いはそのときに判断すればいいと言う藤本の回答。視聴者からは「どんな悩みにも当てはまるし、質問者ではないですがなんだか救われました」とのコメントが寄せられ、約250の「いいね」が付けられている。

その他には「名言ばかり」「かなり難しいお悩みへの回答が素敵すぎた」と称賛する声が寄せられた。


関連記事:藤本美貴、“夫婦の悩み”に真剣回答 夫婦円満の秘訣は「愛してあげる…」

■相談に答える「ミキティ人生相談」

・合わせて読みたい→藤本美貴、マッチングアプリへの憧れ明かす 「独身のマネージャーに…」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!