中田花奈、麻雀中に“カッコいいと思う場面”を告白 気になるのは内容よりも…

Mリーグでも活躍するプロ雀士・中田花奈が麻雀中に「カッコいいと思う場面」について『DELISH KITCHEN』でタイムマシーン3号に明かして…。

中田花奈

7日、YouTubeチャンネル『DELISH KITCHEN – デリッシュキッチン』が更新。アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーでプロ雀士の中田花奈が出演し、「麻雀中にカッコいいと思う場面」について本音で語った。

【動画】中田とタイムマシーン3号の麻雀トーク


関連記事:中田花奈、艱難辛苦のりこえMリーグ初勝利 「涙が…」「泣きました」と涙腺崩壊するファンも

■プロ雀士で麻雀カフェオーナー

お笑いコンビ・タイムマシーン3号の山本浩司と関太がゲストとおしゃべりを楽しみながらさまざまな料理に挑戦していく料理番組「タイムマシーン3号のお料理向上委員会」を配信したこの日。

プロ雀士で麻雀プロリーグ戦・M.LEAGUE(Mリーグ)のMリーガーを務め、麻雀カフェのオーナーでもある中田をゲストに迎え、仕事・麻雀に関するトークを展開していった。

関連記事:中田花奈、経営する雀荘の独特なバイト事情告白 採用はオーディションで…

■Mリーグの影響

多忙ななかでも、週イチで麻雀カフェの新メニューを開発するなど、厨房に立っているという中田。メニューには無理やり麻雀用語を絡めていると明かし、タイムマシーン3号と盛り上がる。

Mリーグができてから中田をはじめとした「美人雀士」がメディアで脚光を浴びていると山本らが触れると、中田も「Mリーグの影響がスゴすぎて、めちゃくちゃ声をかけられる」と追従。男性だけでなく女性の麻雀プレーヤーが増えていると解説した。

関連記事:中田花奈、艱難辛苦のりこえMリーグ初勝利 「涙が…」「泣きました」と涙腺崩壊するファンも

■カッコいいのは?

麻雀カフェでは客と麻雀を打ったり、恋愛話に耳を傾けるときもあると中田は吐露。「お店で結婚した2人とかもいます」と麻雀カフェがきっかけで結婚した客もいたと振り返る。

山本も「麻雀って人柄も出るしね。見極められるよね、相性とか」と分析し、中田に「どういう打ち方の人が好きですか?」と質問。

中田は「麻雀の内容より、所作とか気遣いとか、そういうのってけっこう麻雀って見える場面多いじゃないですか」と強調し、「それがもういい人。美しい打ち方の人カッコいい」と笑顔で答えていた。

女流麻雀~GEKOKUJYO~【Amazonでチェック】

次ページ
■麻雀トークに花を咲かせて