加護亜依、姉妹で意外なモノマネを披露 「似すぎ」「どっちが喋ってるか分からない」

加護亜依が、妹・姫亜さんと一緒にドライブトーク。披露したモノマネに反響が寄せられたほか、「あいぼんの運転姿新鮮!」との声も上がっている。

加護亜依

アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの加護亜依が3日、自身のYouTubeサブチャンネル『あいぽんの日常』を更新。妹・姫亜さんと一緒に披露したモノマネに反響が集まった。

【動画】モノマネを披露する加護姉妹


関連記事:加護亜依、4年間の弁当作り終了にしんみり 「なんだかそれはそれで…」

■姉妹で一緒にモノマネ

今回の動画では、ファッションビル「SHIBUYA109」までドライブする内容。加護が運転する様子を姫亜さんが助手席から映した。

加護は姫亜さんと会話をするなかで、「うちらさ、2人っきりのときはあんま喋らんけどさ、ドラえもんのときは超喋るよね」と話す。

2人でドラえもんのモノマネをしているときは饒舌になるらしく、姫亜さんは「性格変わっちゃうから」とテンションの変化があることを伝えた。

関連記事:加護亜依「驚くほど事実と違う」 暴力団幹部と韓国旅行騒動も「本当に期待を裏切らない」の声

■ドラえもんのモノマネをする2人

そこで加護は「だからオススメしたい。ちょっと内気な人とかはドラえもんのモノマネをして…」と言い、「(モノマネを)やればいいと思うんだよ~」と、ドラえもんの声を真似して話し出す。

姫亜さんも声真似をして「たしかに(モノマネを)やったほうがみんなしゃべれるようになると思う~」と加護に続く。

2人でドラえもんのモノマネをして「君、ボクの真似しないでよ」「いやいや、全然似てないじゃないかぁ」などとやり取りを交わしていた。


関連記事:加護亜依、「ファンでした」の声に反応 「過去形が多いけど嬉しいよ」

■モノマネで30分以上の会話

モノマネをしながら一通り会話をすると、地声に戻った加護は「昨日、会場の下見に行ってたんですけど、マジで30分以上やってたよねこれ(笑)」と明かす。

ライブ会場の下見に行く際、姫亜さんと一緒にドラえもんのモノマネを30分以上していたようで、姫亜さんは「『喉痛い~』って言いながら」と振り返った。

加護は「けっこう喉に負担かかるからさ」と言いつつ、また声真似をして「だけどやりたいじゃ~ん」と楽しげな様子だった。


関連記事:加護亜依、長女の11歳誕生日を祝福 ディズニー満喫親子ショット披露

■ファン「ドラえもんの真似がうますぎる」

加護の動画を見たファンからは、「Wドラえもん楽しすぎる」「ドラえもん似すぎ 特徴しっかり捉えてる」「2人ともドラえもんの真似がうますぎる」「もうどっちが喋ってるか分からないくらい似てて草」とモノマネへの反響が集まった。

「ひめちゃんと撮ってるからか、あいぼんが無理に頑張ってない感もあってすごく楽しかった」といった声や、「あいぼんの運転姿新鮮!」と反応するファンも見受けられた。

月刊 加護亜衣 月刊モバイルアクトレス完全版【Amazonでチェック】

次ページ
■モノマネを披露する加護姉妹