産休から復帰の弘中綾香アナをオードリー・若林正恭も歓迎 代役は「みんなゲッソリして…」

弘中綾香アナが産休から5ヶ月で復帰、『激レアさんを連れてきた。』に出演。オードリー・若林正恭からも喜びの声が…。

弘中綾香・オードリー・若林正恭

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で6日放送の同局のバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』の未公開シーンを配信。産休から復帰した同局・弘中綾香アナとオードリー・若林正恭との息のあったやりとりが披露された。

【動画】弘中アナが『激レアさん』に復帰


関連記事:弘中綾香アナ、産休の『激レアさん』代役務める後輩に助言も… 「失敗してんじゃん」

■産休明けの収録

23年11月に第一子となる女児を出産した弘中アナ。

産休中の5ヶ月間は同局の先輩・後輩アナや女性タレントが代役MCを務めてきたが、この放送回で弘中アナが復帰。11日放送のゴールデンSPを先に収録していたため、6日放送回は産休明け2本目の収録だと明かされる。

関連記事:ママになった弘中綾香アナ、産休から復帰 レギュラー番組出演「待ち遠しかったです」

■未公開シーンで対話

未公開シーンでは、弘中アナが「若林さん、ご無沙汰しております、私もどってまいりました」と深々とお辞儀。若林は「あ、そうか。この回から」とうなずきつつ、「もうブランク感じさせないね。『どうですか、私の』みたいな」と産休明けとは思えない見事な進行ぶりだったと舌を巻く。

弘中アナは「いやいやいや」とまんざらでもない表情で首を横に振り、「早く戻りたくてしょうがなかったんで、うれしいです」と笑顔で答えた。

関連記事:「元気な女の子」第1子出産の弘中綾香アナを千鳥ノブ、手島優らが祝福 産前の写真公開も

■代役は「ゲッソリして…」

ここから若林は、これまで弘中アナの代役を務めてきたアナウンサー・タレントに触れ、「来る人来る人、みんなゲッソリして帰るから、こっちも気を遣ってたのよ。かなり緊張して来てたね」と振り返る。

「ホントですか? うちのアナウンス部が総力あげて」と弘中アナは代役を務めた面々への感謝を漂わせながら、若林と「今後ともよろしくお願いします」と改めて挨拶を交わしていた。

関連記事:若林正恭、弘中綾香アナの結婚報告にツッコミ 「普通」と過去にイジられ…

■視聴者からも歓喜の声

若林も待ち望んでいた「弘中アナの復帰」に視聴者も反応。

「待ってました弘中ちゃん、おめでとうございます、うれしい」「弘中アナ、おかえりなさい」「弘中アナの安定感半端ないな」といった歓喜の声が殺到している。

コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本【Amazonでチェック】

次ページ
■弘中アナが『激レアさん』復帰