元・尼神インターの誠子、吉本退所の一因となった人気芸人を暴露? 「女性として私のことが…」

尼神インターを解散し吉本興業を退所した誠子。『見取り図ディスカバリーチャンネル』で見取り図・盛山晋太郎とリリーに真相を語り…。

誠子

人気お笑いコンビ・見取り図のYouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』が6日に更新。女性お笑いコンビ・尼神インターを解散して「フリー芸人」となった誠子が出演し、解散・事務所退所の真相を熱弁した。

【動画】誠子がコンビ解散・事務所退所の裏側を語り…


関連記事:尼神インター渚、人気芸人2人との不倫疑惑を否定 「ここイクかぁ!」

■3月末で解散・退所

3月末で17年活動したコンビ・尼神インターの解散、所属する吉本興業の退所を発表した誠子。今回は15年以上の付き合いがある見取り図と、同件の裏話を赤裸々に語った。

「35歳で、吉本に15年ずっといて」「女性で思いっきりフルスイングのチャレンジってなんやろなって思ったら、フリーになって」と今後はフリー芸人として活動していくと言及する。

関連記事:織田信成氏、ニュース番組でヘアスタイルが話題に 「誰かに似てると…」

■距離を置きたい相手が…

退所に関して事務所とは円満なやりとりだったと触れ、同期の芸人仲間達からも「これからもよろしく」と温かい声をかけられたと誠子は回顧。すでに仕事のオファーもかなり来ており順風満帆は船出だと明かす。

しかしここで、和やかな雰囲気から一転、「ホンマにリアルな話、距離置きたかったってのめっちゃあります」と誠子が神妙な面持ちで吐露。盛山らが「誰と?」「なんと?」と前のめりになると、誠子は「盛山さんと」と盛山が事務所退所の原因の1つだとアピールしはじめた。

関連記事:見取り図リリー、吉本以外の男前芸人「余裕で1位」は… 相方・盛山晋太郎も納得

■盛山がアプローチ?

「あのホントにだから…どうしたら、離れてくれるんやろうと思って」「説明していいですか」と誠子が語りだすと、盛山は「話したら長なるわ」「俺に説明させろ、お前めっちゃ捏造するやろ」と苦笑。

周囲から「盛山、誠子のこと好きなんちゃう」とずっと盛山がイジられてきたと誠子は解説。盛山はそれを口では否定していたが、図星のようにタジタジになっていたため、誠子は「女性として私のことが好き」だと感じていたという。

そこで、ここから改めて盛山が誠子への想いを告白する流れに。「ホンマに言うわ、ホンマの気持ち」と前置きして、「俺はお前を芸人として後輩として好きやけど、女の子として恋愛対象としては一切好きになったことはないから、そう勘違いさせてたんやったらごめん」と本心を伝えた。

関連記事:見取り図・盛山、イジられ芸人の弊害告白 私生活で「からかわれすぎやって」

■誠子の芸人魂を堪能

長年「お笑い」でイジられてきた誠子との関係を、正式に否定した盛山。

しかし、誠子はそれをあえて受け入れず、「はっきり告白してくれたら振れるじゃないですか。振れるんですけど、ずっと遠回しに『好き』みたいに付きまとわれるから。もうあかんわと思って、どうしたら忘れてくれるかな、離れてくれるかなって思ったら退所やったんですよ」ととぼけて笑いを誘った。

ここまでの流れを視聴者も満喫。「真剣な面持ちで距離を置きたいって何…? って思ったら誠子は退社ギリギリまでちゃんと芸人してて感動」「誠子ちゃん真面目な話の後にちゃんと盛山さんで落とすの流石」「こんなに仲良かったんかーとほのぼのしました!」と2人ならではのやりとりを楽しんでいる。

尼神インター 狩野 誠子『B あなたのおかげで今の私があります』【Amazonでチェック】

次ページ
■誠子が退所を語る