相席・山添寛、出演を“全部断っている番組”を告白 理由は「サブいからです」

『見取り図じゃん』で相席スタート・山添寛、見取り図、さらば青春の光、ニューヨークがお笑いへの赤裸々トークを展開して…。

2024/05/07 10:30

相席スタート・山添寛

6日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)にクズキャラで人気を博すお笑い芸人・相席スタートの山添寛が登場。「出演を断っている」番組について触れ、共演した見取り図・盛山晋太郎やリリーらを唸らせた。


関連記事:『虎に翼』脚本家も驚いた…裁判シーンの“違和感”にゾッとする 視聴者も「恐ろしい」「公正公平じゃない」

■赤裸々トーク企画も…

山添と見取り図、さらば青春の光、ニューヨークの同世代芸人が集結した今回の放送。「この7人だから言える会2024」と題し、仕事やプライベートに関する赤裸々トークを展開していった。

そのなかでニューヨーク・嶋佐和也だけが、この企画のアンケートに無回答だったと判明。周囲から責められるも、「なんだろうな、話したいことなんてないんですよね」「こういう系、最近多すぎません」とテレビや芸人の裏話を語る番組が増えすぎて、食傷気味だと本音を漏らす。

関連記事:『虎に翼』塚地武雅“雲野六郎”登場で話題に 役名から「あるキャラクター」連想する人も

■裏話番組を拒否?

「(裏話・本音トークは)年に1回この番組だけでいい」と嶋佐が主張すると、山添も「俺もそう思って来ました、まさに」「ほかの裏話のやつ、じつは断ってるんですよ」と追従する。

盛山が「それはなんでなん?」と尋ねると、山添は「ええと…サブいからです」とおもしろくない、スベっているからだと一蹴。「けっこうあるぞ」「そればっかやで、いま」といった裏話系の番組ばかりだとの意見に、「だから全部断ってます」と真っ直ぐな目で答えた。

関連記事:お見送り芸人しんいち、さらば青春の光・東ブクロの爆弾を投下 テレビNGの内容に視聴者は騒然

■東ブクロも賛同

「あれって自分の裏話して『あなたスゴいですね』って言われてホクホクになるだけの番組」「僕と(さらばの)東ブクロさんは、上がりすぎた芸人の地位を下げるために女性を抱いてる」と山添は持論を展開する。

女性関係で世間を騒がせてきた東ブクロも「あんまり別に裏見せんでええやんみたいなね。表で『クズやな』とか言われてやってるけど、裏で泣いてるもんな」と強く賛同。それを受け、山添は「芸人なんてピエロでええですやん」と主張し続けていた。

・合わせて読みたい→『虎に翼』脚本家も驚いた…裁判シーンの“違和感”にゾッとする 視聴者も「恐ろしい」「公正公平じゃない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

相席スタート『恋愛迷路は気づかないと抜けられない』【Amazonでチェック】