カズレーザー、子供ができてもサンタは「絶対やらない」理由 独特な教育論に松陰寺「友達減るで」

メイプル超合金・カズレーザーが、クリスマスの“サンタか親か問題”について持論を展開。自身の親は、幼少期からサンタの振る舞いをすることはなかったと幼少期を明かし…。

カズレーザー・松陰寺太勇

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーとぺこぱの松陰寺太勇が25日、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。カズレーザーが子供へのプレゼントについて持論を述べる場面があった。

【動画】カズレーザー「物が簡単に手に入るって…」


関連記事:『虎に翼』身内下げジョークに戸塚純貴“轟”がただ一人取った行動に… 「好感持てる」「ブレない」の声

■クリスマスプレゼントはサンタか親か

今回の動画でクリスマスの“サンタか親か問題”について話題に上がる。1歳長女を育てる松陰寺はサンタが来たように振る舞うと話したが、「俺は絶対やらない」というカズレーザー。

「『(自分で)買ってきた』って言う」と、子供がいた場合の接し方を明かすと、「物が簡単に手に入るって俺は教えたくないっすね」と持論を述べる。

子供に対して「お前のこと好きだから、買ってくるんだ。だから感謝しろ」「架空の人に感謝して、本当の人に感謝しないなんて、お前もう恥ずかしいぞ」と教育すると話した。

関連記事:見取り図リリー、元和牛・川西賢志郎の結婚スピーチ「おえつ止まりませんでした」 理由は…

■松陰寺「友達減るで」

そこで松陰寺は「けどさ、それ子供に言うやん。で、子供が学校行って、パパに言われたこと同じように生徒に言うやん。友達減るで」と指摘。

子供が小さい頃からサンタを信じないようになったら、同級生から嫌われるかもしれないと推測したが、カズレーザーは「いやいや、そんな友達とはもう縁切れ」と切り捨て、松陰寺を笑わせる。

さらに「知らないおじさんを家に勝手に招き入れるような家がまともだと思うか?」と夢のないカズレーザーの発言に、「知らないおじさんじゃないのよ。ファンタジーの人やからさ」と松陰寺はツッコミをいれた。

関連記事:高須克弥院長、翌日のがん手術を前に驚きの病院食 「僕にとって…」

■カズレーザーの幼少期は…

カズレーザーは子供の頃、自身の親がサンタの振る舞いをすることは「まったくなかった」という。

保育園のクリスマスパーティーではサンタの格好をした大人からお菓子セットをもらったそうだが、カズレーザーはサンタに興味がなく、お菓子も好きでなかったため「これ(お菓子)は好きじゃないから、それを知らない人がくれたってのがすごい嫌でした」と当時の心境を語った。

関連記事:うどん1杯を頼んだレシート、予想外の金額にギョッとした 「詐欺罪では」と疑問の声も…

■ファン「カズのサンタさん不要論面白い」

クリスマスに関する持論を述べたカズレーザー。

動画の視聴者からは、「カズのサンタさん不要論面白い」といったコメントのほか、「私の父もカズさんタイプだった。『これで合ってるか〜?』って買って帰ってきたわ」「私の友達は子供に『お父さんお母さんサンタがくるからね』と寝ている間ではなく、直接たくさんのプレゼントを渡しています」とエピソードをつづったコメントが届いている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■カズレーザー「物が簡単に手に入るって…」