菊地亜美、高校2年で上京して「学校の違いにびっくり」 カルチャーショックを受ける

事務所オーディション合格をきっかけに上京した菊地亜美。東京の芸能コースの高校で経験したカルチャーショックとは…。

2024/04/26 16:45

菊地亜美

タレントの菊地亜美が、25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。上京したときに経験したカルチャーショックを明かした。


関連記事:菊地亜美、知らぬ間に子供が写真を撮っていて… その姿に「衝撃だった」

■転校初日から驚き

事務所オーディションの合格をきっかけに、高校2年生で上京して芸能コースのある高校に編入した菊地。地元の北海道では校則の厳しい学校に通っていたため、「学校の違いにびっくり」とカルチャーショックを受けたと話す。

転校初日、担任教師からは「転校生が来ました」などの紹介もなく席に座らされ、ほどなくして知らない生徒から「おはよ〜」と昨日までもいたかのように声をかけられたといい、「普通だったら『誰!?』ってなるじゃないですか」と驚いたという。

関連記事:菊地亜美、貪欲に“目立つ最下位”を狙う芸風が変化 いまは「目立たない6~7位くらいがいい」

■美意識の高さにカルチャーショック

菊地は「みんな芸能界を目指しているからフレンドリーなんですよ」と生徒たちの雰囲気を明かし、芸能コースならではの独特の光景も目の当たりにしたようだ。

「女の子に一言目に初めて喋りかけられたのが『雑誌ってnicola?』って言われた。それが嫌味じゃなく普通の会話になってたりとか、コーヒー片手に登校してくるんですけど、お昼はみんなダイエットしてるから『オールブラン』とか、硬水2リットルを持ってきて授業中に飲むとか、美意識高くて本当にカルチャーショックでしたね」と明かした。

関連記事:菊地亜美に「ファンです」と寄ってきた人全員… 『水ダウ』で悲しすぎる検証結果に

■2週間で学校に染まる

最初は高校の雰囲気に圧倒された菊地だったが、「2週間くらいで染まりましたね」と話すと、スタジオは爆笑に包まれた。

番組ではその他にも、さまざまな芸能人が「上京ストーリー」でトークを展開した。

『ダウンタウンDX』は5月2日21:59まで見逃し配信中。

・合わせて読みたい→菊地亜美、知らぬ間に子供が写真を撮っていて… その姿に「衝撃だった」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!