江頭2:50、徳島ラーメンの味は「すき焼きに似てる」 老舗の名店で舌鼓

江頭2:50が、徳島県民のソウルフード「徳島ラーメン」を堪能。トッピングの生卵に「バッチリ合うんですよ」と評価した。

江頭2:50

お笑いタレント・江頭2:50が25日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。「徳島ラーメン」を堪能した。

【動画】徳島県民のソウルフードを堪能


関連記事:江頭2:50、「とろっとろでうまい…」と唸った“レベルが違う”冷食ラーメン 格安329円に「1500円で食べるよ」

■初めての徳島ラーメン

徳島ラーメンは、徳島県民のソウルフードとして人気のラーメン。豚骨醤油スープにメンマ、ネギ、豚バラ肉、生卵などをトッピングすることが特徴だ。

今回徳島ラーメンを初めて食べる江頭は、1966年創業の老舗店「中華そば いのたに」に足を運んだ。

関連記事:江頭2:50、佐賀市・坂井英隆市長と共演で反響 「最高」「ファンになりました」

■江頭「すき焼きに似てるよね」

同店の徳島ラーメンを味わった江頭は、「最高です。うまい、めちゃうまい」と舌鼓を打つ。

「スープが甘いですね」「すき焼きに似てるよね」と例え、「味が濃いから、生卵とバッチリ合うんですよ」とトッピングした生卵との相性を絶賛。

「メンマとか麺で(生卵を)溶かしてると、すき焼き食ってんじゃないかと思う」と食レポした。

関連記事:江頭2:50、常備したくなるコンビニ炒飯 “ある食材”の「ハンパじゃない」量に大満足

■肉も絶品

一緒に食べていたYouTubeメンバー「ブリーフ団」のMは、「お肉もめちゃくちゃ味が染みてて、めちゃくちゃうまいですね」と話す。

ライスを注文していたブリーフ団のLは、その肉と一緒に味わう。「うーん! 最高っすね!」と声を上げていた。

関連記事:エガちゃん絶賛の『ラーメン 千里眼』冷やし中華 今年は整理券導入で並びやすく

■ファン「おいしそう…」「食べてみたいな」

江頭の動画を見たファンからは、「徳島ラーメンおいしそう…」「見た目だけで激ウマなのが伝わってくる」「徳島ラーメン、食べてみたいな」といったコメントが寄せられた。

すでに食べたことがあるファンからは「徳島ラーメンおいしいですよね。私も大好きです」「徳島ラーメン最高ですよねー」と伝えるコメントも届いている。

エガちゃんねる革命【Amazonでチェック】

次ページ
■徳島県民のソウルフードを堪能