かまいたち・山内健司が“帰宅後のルーティン”告白 田﨑さくらも「偉いですね」

かまいたち・山内健司が『それってグッジョブ』で「帰宅したときのルーティン」について言及。田﨑さくらや相方・濱家隆一とは正反対で…。

2024/04/26 10:30

山内健司・田﨑さくら

25日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で、大ブレイク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司が「帰宅後のルーティン」を明かして、フリーアナウンサー・田﨑さくらから称賛の声があがった。


関連記事:かまいたち濱家隆一、頭髪の深刻な悩みを明かす 「いまもう髪触るの怖い」

■入浴が「とても苦手」

番組レギュラーのかまいたち・山内と濱家隆一、田﨑が、番組公式SNSに寄せられた視聴者からの悩み・相談に答えていく定番コーナー「グッジョブVoice」をこの日も放送。今回は視聴者・まだねむたいさんからの「入浴」に関する相談が採用された。

「お風呂に入るのがとても苦手です。入ってしまえばスッキリすることはわかっているのですが、どうしてもめんどうでいつも後回しにしてしまいます」と入浴が億劫だとまだねむたいさんは主張。そこからかまいたちと田﨑に「お風呂での楽しみなどありますか? すぐにお風呂に入れる方法を見つけたいです」と相談する。

関連記事:かまいたち・山内健司、田﨑さくらとのゴルフに前のめり 「もう1人呼べる?」

■田﨑と濱家は共感

この悩みに田﨑と濱家は「わかるー」「めっちゃわかるわ」と共感。田﨑は、入浴後に髪を乾かしたりスキンケアをするのが面倒で、風呂が苦手だと解説する。

濱家は、風呂に入るのがめんどくさい現象を「風呂どくさい」と呼んでいると主張し、田﨑と盛り上がっていた。

関連記事:かまいたち、田﨑さくらの“新社会人への助言”を絶賛 「めっちゃ良い」

■山内のルーティン

この2人に対し、山内は「(入浴が)好きっていうか、楽しみがあるわけじゃないねんけど、家に…なんか外の粒子を持ち込むのがイヤやねん」と潔癖症な一面があると明かす。

「だから俺はルーティンじゃないけど、帰ったらまず風呂やねん」と帰宅してすぐに入浴すると告白。田﨑は「じゃあ1回ソファーに座ったりはしない?」「うわぁ、それできるの偉いですね」と嘆声を漏らしていた。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家隆一、頭髪の深刻な悩みを明かす 「いまもう髪触るの怖い」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!