稲村亜美、日ハム・伊藤大海の“お宝カード”ゲット報告 大喜びで「でた!」

SNSで話題となっている、日ハム・伊藤大海の“お宝カード”をゲットした稲村亜美。ファンからは「俺もほしい」「羨ましい」といった声も。

稲村亜美

タレント・稲村亜美が23日、Xを更新。プロ野球・北海道日本ハムファイターズの伊藤大海投手にまつわる“お宝”をゲットしたことを報告し、反響を呼んでいる。

【画像】伊藤の“お宝”をゲットした稲村


関連記事:稲村亜美、泥まみれで笑顔全開のショット 桐生祥秀選手からツッコミも

■高額転売が相次ぐ

稲村が入手したのは、今月1日より発売された、カルビー「2024プロ野球チップス」の第1弾。「プロ野球チップス」には、プロ野球12球団の有名選手の写真とプロフィールなどが記されたカードが2枚付属している。

伊藤投手のカードのプロフィールで、本来であれば「身長176㎝」と表記するはずが、誤って「176m」と表記されていることが判明し、Xで「50階超のタワマンに匹敵」「超大型巨人かよ」「むしろ176mのほうがほしい」などと話題に。当の伊藤投手も「一瞬でも背の高い夢を見せてくれたので感謝したい」とコメントしていた。

カルビーでは正規品との交換を呼びかけているものの、フリマアプリでは最も高いもので17万円の値が付けられるなど、エラーカードの高額転売が相次いでいる。

関連記事:伊藤大海、福岡で訪れた喫茶店にファンが爆笑 「よく見つけましたね」

■「でた!」と大喜び

中学時代にはシニアリーグに在籍するなど野球好きで知られる稲村。さっそく話題のチップスを購入して運試しをしてみたようで、「でた!!! 176m!!!!!!笑笑 やった」と大喜びで“証拠写真”を投稿。

画像では、稲村が「身長176m」と誤植された伊藤投手のカードを手に笑顔を見せている。

関連記事:止まらないスナックの定番「カルビーのポテトチップス」売れ筋トップ10

■「俺もほしい」の声

稲村の報告に、ファンからは「噂のやつ!」「俺もほしい(笑)」「羨ましい」「今やレアカードですね」「プレミア付きそう」といった声が。

さらに、「エスコンに収まりきれん! 屋根開けて試合しないと」「ドーム球場では頭がつかえて投げられませんね」とのコメントや、「身長が軽くウルトラマンを超えている」「ゴジラよりでかい(笑)」「ガンダムの約10倍」とその大きさに改めてツッコミも届いている。

稲村亜美・アンタッチャブル柴田の「ゴルフスイッチ!」【Amazonでチェック】

次ページ
■伊藤の“お宝”をゲットした稲村