マヂラブ・野田クリスタル、漫画喫茶での“禁断の行為”を猛省 「決してしてはいけないことを…」

『大悟の芸人領収書』でマヂカルラブリー・野田クリスタルが漫画喫茶での異常とも言える行動を明かし、千鳥・大悟らを驚かせた。

2024/04/23 10:00

野田クリスタル(マヂカルラブリー)

22日深夜放送『大悟の芸人領収書』(日本テレビ系)に人気お笑い芸人・マヂカルラブリーの野田クリスタルが登場。漫画喫茶での異常行動「禁断の行為」を猛省し、大きな話題を集めている。


関連記事:マヂラブ野田、M−1はエゴサが必須と告白 「楽屋全員携帯いじってます」

■漫画を購入した代金

同番組は、芸人達が私生活で切った領収書に関するエピソードトークを披露、千鳥・大悟が承認すれば「全額キャッシュバックされる」流れとなっている。

ゲストの野田はKindleで購入した電子書籍『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(集英社)17巻の代金460円の領収書を提出し、「なにも言わずください」と大悟に嘆願して笑いを誘った。

関連記事:マヂカルラブリー野田クリスタル、松本人志へのプレゼントに苦悩 「正解はゼロ」

■重い460円

続けて野田は「ホントに僕にとって重い460円というか…。ずっとこの460円が頭に残ってるんですよ」と口を開く。

もともと「ドケチ」でムダな買い物をしない信念を持っている野田。賞レース王者となりブレイクを果たして懐に余裕が出てから、「お金の集中力が切れてきてる」と主張し、その悪い点が露骨に出たのがこの460円だと明かす。

大悟が「漫画は好きよね?」と確認すると、野田は「漫画は好きなんですけど、このKindleで『こち亀』を買ったとき、どこで買ったかって言ったら漫喫で買ったんですよ」と漫画喫茶で漫画を買ったと語り、周囲を騒然とさせた。

関連記事:野田クリスタル、彼女に超高級ブランドバッグをプレゼント 驚きの値段は…

■共演者も「1番気持ち悪い」

「(個室の)扉を開けて数m歩けば『こち亀』がある」状況にも関わらず、Kindleで購入したという禁断の行為、異常な行動が明かされると、出演陣から「ヤバッ」「なんで?」「1番気持ち悪い」と悲鳴が上がる。

野田は「行くのめんどくさくなっちゃって、Kindleで買っちゃったんですよ」と苦い表情を浮かべ、「ホントにこの460円がずっといまも残ってるんですよ。俺はこんな男になってしまったのかって」と猛省していると嘆いた。

関連記事:蛍原徹、ついに『ONE PIECE』を読み始めるも衝撃事実判明 「そんなあるの?」

■数万円の無駄遣いより後悔

大悟が「決してしてはいけないことをしてしまった」と自分でもわかっているのではと分析すると、野田はうなずきながら、数万円の無駄遣いよりもこの460円を後悔していると熱弁。「俺はいま変なんです」と主張した。

野田が、漫画喫茶で漫画を買うという「禁断の行為」、異常とも言える自身の行動を猛省した今回の放送。視聴者も「野田クリやばっ」「漫画喫茶でKindleで購入…」と反応している。

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、M−1はエゴサが必須と告白 「楽屋全員携帯いじってます」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』【Amazonでチェック】