中丸雄一、元警察官の父について語るも… 謎の多さに共演者から「別班」疑惑が浮上

父親が元警視庁というKAT−TUNの中丸雄一だが、これまで仕事の内容を一切教えられていないそう。あまりの謎多さに、ドラマ『VIVANT』で話題になった別班疑惑まで浮上した。

2024/04/20 18:00

■別班疑惑まで浮上

謎多き父に共演者は驚いていたが、中丸本人は「親のことは聞けないんだと思ってたんですよ」と、公務員に守秘義務があることから、親は仕事について家族にも話さないのが「今日まで“警察あるある”だと思ってたんですよ」と告白。

それにしても謎が多く、みちょぱからは「なんか『別班』の感じしません?」と、昨年のドラマ『VIVANT』(TBS系)で話題になった警察内部の秘密組織ではないかとの疑問まで飛び出した。

みちょぱは半ば冗談めいていたが、中丸は「そうなんですよ!」と可能性を感じているようだった。

関連記事:中丸雄一、記念写真を投稿もザワつく事態に… 「アクスタっぽいって言うのやめて」

■正義感が強く忠実な性格ゆえ?

ちなみに、父は既に定年退職しているが、中丸いわく「リタイア後だったら聞けるのかなと思って、去年聞いても、教えてくれないんですよ」とのこと。

そんな父の性格は「とにかく不正みたいなこと、人をナメてることとか、本当に嫌いな人」といい、「例えば、近所のコンビニでたむろしてる若者とかいたらば、街の人に迷惑だって思ったらば、すぐ1人で(注意に)突撃行くような」と正義感の強さをにじませている。

まさに警察官といった真面目さで、正義感も人一倍強いだけに、守秘義務を徹底しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→中丸雄一、事務所退所発表した風間俊介にエール 「変わらずよくしてください」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

中丸雄一『山田君のざわめく時間』【Amazonでチェック】