さらば・東ブクロ、過激企画の裏側暴露 横川尚隆が怪しいエステで暴走「仕事関係なく…」

『勝手にテレ東批評』に出演したさらば青春の光・東ブクロ。ドッキリ番組『アヤツリ・スクワッド』で怪しいエステに潜入した横川尚隆が暴走したと暴露して…。

2024/04/20 15:30

さらば青春の光・東ブクロ

20日放送『伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評』(テレビ東京系)で人気お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロが自身が目撃した、ボディビルダー・横川尚隆の「過激企画の裏側」を暴露して、大きな話題を集めている。


関連記事:佐久間宣行氏、『ゴッドタン』過激撮影の裏話 スタッフに「来たくない人は来ないで」

■テレ東の過激ドッキリ番組

元テレ東社員の佐久間宣行氏と芸能界屈指のテレ東フリーク・伊集院光が、忖度なしで「テレ東の気になる番組」を語り合うのが同番組の趣旨。今回は東ブクロがゲスト出演した。

そのなかで、リアルイベントも開催される、さらばとニューヨークが演者を遠隔操作しながらターゲットにドッキリを仕掛けていくバラエティー番組『さらばニューヨークのエチュードドッキリ“アヤツリ・スクワッド”』の裏話が語られていく。

関連記事:さらば青春の光・東ブクロ、関係もった国民的アイドル暴露 「3回だけいった」

■伊集院も「ひどかったよ」

『アヤツリ・スクワッド』では、地上波・コンプライアンスのギリギリを攻めた内容のドッキリが多く、伊集院も「なんか卑猥なやつ観たよ」と回顧。横川が女性向けの怪しいエステ店に潜入・体験入店した放送を観たと触れ、「ひどかったよ」と笑う。

「異様な感じだったよ」「出してる側が破れかぶれな感じがする」と伊集院が分析すると、東ブクロも「やってる側として、『これテレビあかんのやろな』と思いながらやってて…でもオンエアしてるらしいんで、関係ないんでしょうね、テレ東は」と本音を漏らした。

関連記事:佐久間宣行氏、ハライチ・岩井勇気の電撃結婚に本音 『マジ歌選手権』に影響が…

■横川のアウトな行動

お蔵入りを覚悟する番組だけに、放送されていない裏側では「アウト」な出来事が起きていると東ブクロは主張した。

ドッキリのターゲットで、ニセ番組の企画として怪しいエステ店に体験入店した横川は、「もう僕らの制御効かないというか…」とスケベ心全開だったと解説。夫が「エステの施術をされている妻を見たい」とのシチュエーションを用意すると、夫の目を盗んで「奥さんと仕事関係なく仲良くなろうとしていた」と暴露する。

ドッキリとネタバレしたあとには「もう関係ないよね」「連絡先交換していいよね」と横川が開き直り、「(仕掛け人の女性に)ホントにいこうとしていた」と東ブクロも苦笑していた。

関連記事:ほんこん、大谷翔平めぐる手のひら返しに苦言 「永久追放とか結婚したからとか…」

■「エグいことやってんな」と興味津々

東ブクロが暴露した裏話に佐久間氏は「潜入ロケなのに」と爆笑。伊集院も「いま聞いてるの(成人向けの動画配信サイト)FANZAの話?」と楽しんでいた。

視聴者も「横川くんやばいな、おもしろい」「制御が効かないと」「キス我慢選手権よりエグいことやってんな」「聞けば聞くほど見たくなくなる」と過激な番組に前のめりになっている。

・合わせて読みたい→佐久間宣行氏、『ゴッドタン』過激撮影の裏話 スタッフに「来たくない人は来ないで」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

東ブクロ出演『BLACK LOVE』【Amazonでチェック】