おばたのお兄さん、“日本製品と全然違う”ロンドンの飲み物に「まずい!」 舞台『千と千尋の神隠し』公演で滞在

妻・山﨑夕貴アナウンサーと生後7ヶ月の子供を連れてロンドンに滞在しているおばたのお兄さん。早速口に合わなかった飲み物とは…。

おばたのお兄さん

お笑いタレントのおばたのお兄さんが19日、自身のAmeba公式ブログを更新。ロンドン滞在中に「まずい!!」と感じた飲み物とは…ファンの注目を集めている。


関連記事:おばたのお兄さん、『千と千尋』で鍛え上げた脚を披露 「すごい筋肉…」

■『千と千尋』出演で長期滞在

現在、自身が出演する舞台『千と千尋の神隠し』の公演で、ロンドンに滞在しているおばた。8月末までのロングランとあり、2度ほど1ヶ月にわたり、妻でアナウンサーの山﨑夕貴と子供とともに住むようだ。

18日に更新されたブログでは、「ロンドンに〜〜〜〜来たーーーーーーーーー」と報告。「色んな不安要素があったけど、親としてもいい経験になるかなと思い決断しました」と意気込みをつづっていた。

関連記事:おばたのお兄さん、『千と千尋』で鍛え上げた脚を披露 「すごい筋肉…」

■「全然違くて口に合わない」

その翌日、19日にもブログを更新。「ロンドン生活2日目、息子の時差ボケまだまだ治らず」と題したブログで、「Hello!everyone!」と早速英語で挨拶をし、「すみません、もう日本語を忘れかけてました」と小ボケをかます。

家族全員、時差ボケをしている状態だそうで、7ヶ月になる子は深夜1時半から元気になり、妻は早朝の5時からピザを食べるというカオスっぷりのようだ。

2日目になると、スーパーへの買い出しにも行ったようで、「色々と発見があるの! おもしろい」とコメント。中でも「牛乳がまずい!!!!! 笑」と驚いてしまったらしく、「日本のとは全然違くて口に合わない」とつづっていた。

関連記事:おばたのお兄さん、舞台『千と千尋』を終えて… まさかのオチにファン爆笑

■公演も子育ても「頑張って!」

妻子を連れてのロンドン滞在。それも8月までに「1ヶ月間を2回」という、なかなかハードなスケジュールだ。

応援しているファンも多いようで、「牛乳まで違うんですか…食べ物が口に合わないとしんどいですね」「時差ボケ大変。赤ちゃんも時差ボケってするんですね」「ロンドン公演、日本から応援しています! 育児も頑張ってください」「きっと良い思い出になりますね。たくさん楽しいことしてきてください!」と、さまざまなコメントが寄せられていた。

・合わせて読みたい→おばたのお兄さん、『千と千尋』で鍛え上げた脚を披露 「すごい筋肉…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

文春ジブリ文庫 シネマコミック 千と千尋の神隠し【Amazonでチェック】