長田庄平、肩幅が広い個性的なジャケットに「買ってくるわ」 佐藤栞里のスタイリングに興味

佐藤栞里が紹介したスーパービッグシルエットのジャケット。肩幅の広いチョコレートプラネットの長田庄平が反応し…。

チョコレートプラネット・長田庄平

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が19日、女優・佐藤栞里のインスタグラムの投稿に反応。超個性的なジャケットに興味を示した。

【画像】BALENCIAGAのセットアップ


関連記事:チョコプラ長田庄平、地味にストレスな“あの現象”に「寿命何年か縮まってる」 共感の声集まる

■肩のライン誇張したジャケット

佐藤は、女性ファッション誌『SPUR(シュプール)』(集英社)で紹介している自身のスタイリングをアップする。

着用しているのは、DRIES VAN NOTEN(ドリスヴァンノッテン)とBALENCIAGA(バレンシアガ)のセットアップ。後者のジャケットはスーパービッグシルエットで、袖の長さや肩のラインが誇張されており、強い存在感を放つ。

関連記事:チョコプラ長田庄平、地味にストレスな“あの現象”に「寿命何年か縮まってる」 共感の声集まる

■長田にぴったり?

「もともと大好きなアイテムでおしゃれさはもちろんのこと、これさえ合わせておけば! という安心感もあって とは言えこーんなにも個性的なシルエットは少し勇気がいるけれど新しい自分に出会えたり、いつもよりちょっと自信が持てたりしてたまには大胆になっても良いかもしれないですね」と説明する。

さらに、「ここだけの話」とBALENCIAGAのセットアップ撮影時の裏話として「BALENCIAGAのジャケット 長田さんにぴったりそうだなーって思いながらくすくす撮影しておりました笑」と明かした。

関連記事:チョコプラ長田庄平、地味にストレスな“あの現象”に「寿命何年か縮まってる」 共感の声集まる

■「ちょっと買ってくるわ」

肩幅の広さをたびたびネタにしている長田を思い出した佐藤。ファンからも「長田さんに着ていただきたいですね」「長田さん、あのジャケット似合いそう ぜひ見てみたいです!」と反響が。

すると、この投稿を受け長田本人が反応。コメント欄に登場し「ちょっと買ってくるわ」と宣言した。いつかBALENCIAGAのジャケット姿でテレビに出てくるかもしれない。

チョコプラ鍋【Amazonでチェック】

次ページ
■BALENCIAGAのセットアップ