宮迫博之、粗品の「先輩じゃない」発言に返答 最高のアンサーに反響相次ぐ

宮迫博之が『酒のツマミになる話』の粗品の発言に言及。「先輩でもない」発言に対する思いは…。

■「芸人のほうが面白いのは当たり前」

また、「ユーチューバーおもんない」発言については、「お笑いとしての面白さはプロである芸人のほうが面白いのは当たり前」としながらも、ユーチューバーと一括りにしてしまうことに対しては「かわいそうだなと。そのユーチューバーを応援しているファンの人たちもかわいそうだから、今回の発言はちょっとよろしくなかったと思う」と私見を述べる。

続けて「ただ、僕のことを呼び捨てにしたり、先輩でもなんでもない、おもんないとか言うのは何にも怒ってないですよ。本当のことを言うと、名前を出してくれること自体がすごく感謝だし、ありがたいと思ってるので」と話した。

関連記事:粗品の「YouTuberおもんない」発言にヒカル&ラファエルが反論 「自分もYouTuberやん」

■宮迫のアンサーに称賛の声

粗品の一連の発言に、宮迫は「粗品くんはプロレスを仕掛けてるわけですよ。きっかけを起こして、こういう論争になったりとか、動画が増えたりする(狙いがある)」と推察し、「プロレスのやりとりで盛り上がっていきましょう」と視聴者にも呼びかける。

そして、「コラボしましょうよ粗品くん。喋りましょう、これだけ言ってくれてるなら」とメッセージを送った。

話題に言及しながら笑いも忘れない宮迫のアンサーに、視聴者からは「このネタをお笑いに変える…芸人として最高です」「めっちゃ笑った。まさにベストアンサー!」「やっぱり一流芸人」といった声が寄せられている。

関連記事:霜降り明星・粗品、“1番面白い”と思う先輩芸人明かす 結婚式にも「先輩で唯一呼んだ」

■宮迫、「粗品の件」に言及

・合わせて読みたい→粗品、かわいがっている後輩芸人から痛烈な一言 「あんた、とびきり痛かったから」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!