ヒコロヒー、齊藤京子の日向坂46卒業コンサートで不満爆発? 「ヒの字も出てこない」

日向坂46の卒業コンサートを開催した齊藤京子。『キョコロヒー』で共演するヒコロヒーも参戦・鑑賞したのだが…。

2024/04/16 11:00

ヒコロヒー・日向坂46・齊藤京子

15日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)では、アイドルグループ・日向坂46から巣立つ齊藤京子の「卒業コンサート(卒コン)」に密着。卒コンに参加・鑑賞した、番組で共演する女性芸人・ヒコロヒーから不満の声が漏れる一幕があった。


関連記事:ヒコロヒー、単独ライブ鑑賞の日向坂46・齊藤京子に不満? 「見てへんやん」

■アイドル活動に幕

2016年5月に日向坂46の前身グループ・けやき坂46の一期生となった齊藤。横浜スタジアムで5日に卒業コンサートを開催、約8年間にわたるアイドル活動に幕を下ろした。

この日の放送ではその齊藤の卒コンにヒコロヒーと番組スタッフが潜入。コンサートの裏側に密着、残された日向坂46メンバーへのインタビューなどを繰り広げていく。

関連記事:ヒコロヒー、バレンタインへの疑問を熱弁 貰う側は「全然いらんねんけど」

■感謝の手紙に不満?

ヒコロヒーはコンサートにも乱入。番組発の齊藤との楽曲『After you!』を披露、軽妙なトークで観客を大いに盛り上げた。出番を終えたヒコロヒーは控室でコンサートを鑑賞、そのあとで齊藤に合流する。

コンサートの最後に齊藤が「感謝の手紙」を読み上げていく場面に触れ、「『私のキャラクターを引き出してくださった番組さま、オードリーさん…』って言ったとき、こうやってワシ寝転びながら観てたけど、『名前呼ばれる』と思って(慌てて起き上がった)」と吐露。「ヒの字も出てこない」と不満をあらわにして笑いを誘った。

関連記事:日向坂46・齊藤京子、舞台でのファンサに苦悩 「全然私のこと見てなくて…」

■齊藤が慰める

齊藤は手紙で、バラエティを教えてくれた土田晃之やハライチ・澤部佑、日向坂46と長年共演するオードリーらへの感謝を綴っていたが、最後の最後までヒコロヒーの名前は出なかった。

ヒコロヒーが「出んかったか、ヒの字も…」と嘆くと、齊藤は「ヒコロヒーさんも感謝してます。今後も見据えて」とフォローしてヒコロヒーを慰めていた。

関連記事:日向坂46・齊藤京子、ROLANDに興奮隠せず 「ハイスペック男性が…」

■ファンや視聴者「たしかに」

感動的な齊藤のスピーチに対し、自分の名前が出なかった点をイジって場を盛り上げたヒコロヒー。

気心の知れた2人ならではのやりとりに、視聴者やコンサートを鑑賞したファンからは「ヒの字も出なくてご立腹のヒコさんやっぱりおもろい」「たしかにヒコロヒーのヒの字も出てなかったね」「泣いた後だけどヒの字もないまま終わったのおもしろすぎた」と反応している。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、単独ライブ鑑賞の日向坂46・齊藤京子に不満? 「見てへんやん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ヒコロヒー『黙って喋って』【Amazonでチェック】